
--.--.-- --:--|スポンサー広告

十石船 京都伏見

2013.04.06 12:19|ひとりごと(探訪)
伏見在住の方から「一度遊びに来て下さい」と声をかけてもらっていたけどなかなか行く機会もなく、やっとこの春に遊びに行ってきました。

日にちを決めたのは二週間程前だったので桜の咲き加減も予測できなかったけど満開でした。

DSCN4098_convert_20130406121203.jpg

伏見には何がある・・・と、調べてみると酒造の町で水路を船が通っているそんな町(ざっくり)。
この船に乗ってみたい。
で、まず船です。
風流です。趣があります。

運航期間は4月1日〜12月1日まで
所要時間は約55分

DSCN4092_convert_20130406120309.jpg

DSCN4093_convert_20130406120330.jpg

DSCN4094_convert_20130406120406.jpg

桜満開で花吹雪も美しく快晴で、ほどよく暖かい。
近くには旅籠の寺田屋があり(あの寺田屋とは別物??)「龍馬伝」以降か新しい坂本龍馬の銅像がありました。

「キザクラカッパカントリー」でランチ。
ここには河童資料館もあります。(黄桜酒造のキャラクターがカッパです)

DSCN4096_convert_20130406121007.jpg

DSCN4095_convert_20130406120939.jpg

初めて見ました。
「黄色い桜」
だからか黄桜。中庭の用な所に咲いてました。

歩いていると水を汲んでいる人を見かけます。
酒造の町の水ですね。


船の運航、秋は紅葉で趣がありそうです。(要予約)
季節を感じ楽しめたので満足です。





| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
