
--.--.-- --:--|スポンサー広告

名古屋 散策編

2012.09.21 21:43|ひとりごと(探訪)
DSCN3947_convert_20120918215002_20120921201118.jpg

オペラを見るだけの名古屋はもったいない!!と思い、食器で有名な「ノリタケの森」に行くことにしました。
開館10分前に到着。すでに数名の方々が待ってました。

いろんなゾーンがあり、ノリタケの歴史や食器販売や結構楽しめます。食器好きの人には見応えがあるのでは。
レンガ作りの建物、噴水やアメンボがいる小川がのんびりとさせてくれます。

ただこの日は、台風の影響か時々ゲリラ豪雨に襲われもっと晴れた日に来たら広い敷地の端から端までウロウロできたかも。


それからランチをしに駅前に戻りました。

名古屋に行くのなら「味噌カツ」を食べる・・・それも目的の一つで行く前にインターネットで調べると色々あったけど「大名古屋ビルヂング」地下にある「花ごろも」へ。
お店の入り口に「9月18日閉店」の貼り紙あり。
「えっ〜〜〜〜〜」ぎりぎり間に合ったかぁ〜!?
このビル今月の23日に閉鎖され、建て替えのため取り壊されるようです。
ビルの1階でこのビルの写真歴史展をやっていたので見てみました。

土地勘もビルの事も知らないのに楽しめました。

写真展見終わるとちょっと早いけど愛知芸術文化センターへ移動です。
会場の場所はうろ覚えで道に迷い、何人かに訪ねたけど・・・あせりました。

開演5分前に到着!!   ふぅ〜〜〜


強風、豪雨だった名古屋でした。


| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
