
--.--.-- --:--|スポンサー広告

関西文化の日

この間の土日多くの文化施設は「関西文化の日」でした。(施設によって日にちが違ったり、参加してない施設もあります)
入館無料。(※展示によって異なります)


「関西文化の日」とは、

関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化資源に気軽に接する機会を提供することにより、美術・学術愛好者の増大を図るとともに、関西圏域外に向けても、文化が息づく関西を広く、かつ強くアピールし、関西への集客を図ります。

となっています。

数年前に友達から教えてもらって、それから毎年どこかの文化施設へ行くことにしてます。


今年は、国立国際美術館へ行ってきました。
今、開催されてるのは、「中之島コレクションズ」と「ANRI SALA」展です。

DSCN3743.jpg

DSCN3744.jpg

国立国際美術館に隣接する地区に平成29年に大阪市立近代美術館が開館する予定で、その市立近代美術館コレクションの作品が「中之島コレクションズ」となって、公開されているわけです。

大阪市立近代美術館準備室で観たこともある作品も何点かありました。
好きな「佐伯祐三」も観れ、ちょっと寄った感で行ったのに楽しかったです。

「ANRI SALA」は映像が流れていたけれど、よくわからなかった。

「中之島」近辺って、どんどん発展しそうですね。
海に近い川の近くで、歩いているだけでも気持ちよかった~。

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
