
--.--.-- --:--|スポンサー広告

残り福いただきました

2010.01.11 21:53|ひとりごと
9日土曜日から十日戎さんです。

ここ数年お参りに行っているので、大阪堀川えびす神社と大阪天満宮へ行ってきました。

DSCN2985.jpg

思いきって100円も賽銭しました。(10円玉も50円玉もなかっただけ)

今年は景気よくなってほしいです。
仕事のない人とか、いつ解雇になるのかとビクビクしながら働いてる人が多い世の中、そんな気持ちがだんだん大きくなってきそうで・・・。

みんながちっちゃなことでも喜びに思える心の余裕ができるようになればと、心から思います。
そのためにも景気よくなればと!!


福袋買ってみました。(3,150円也)
DSCN2988.jpg
↑福袋にはいってたものです。福袋になってる袋がクッションカバーにもなるスグレモノでした。

以前から行ってみたかったお店、D&DEPARTMEN大阪店(南堀江にあります)にて購入。

このお店は、日本でロングセラーになっているいい商品を再度掘り起こし市場にだしています。
使い勝手がいい、丈夫、とか長く愛される商品にはちゃんと理由があります。
懐かしいモノや懐かしいけど新鮮に感じるモノ、店内にたくさんあります。

イラナイモノをバンバン捨てるようになってからモノにあまり執着しなくなりました。
だけどこだわりはあります。
そんなとこが、このお店となんとなく通じてるような。


福袋・・・ラストワンの「残り福」です。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
