
--.--.-- --:--|スポンサー広告

関西文化の日

先週末14日と15日は「関西文化の日」でした。

関西元気文化圏推進協議会および関西広域機構では、関西2府8県内の美術館・博物館等文化施設(原則として常設展)の入場料を無料とする「関西文化の日」事業を実施。(今回ら参加対象が鳥取県のエリアに拡大されました)

それならばと、大阪万博公園にある国立民族学博物館で開催中の
  「自然のこえ 命のかたち  カナダ先住民の生みだす美」展に行ってきました。

DSCN2915.jpg

ヨーロッパ人がカナダに入ってきてから先住民の文化がくずれていったようです。
革、刺繍、ビーズ・・・私が興味ひかれるもので服や靴(モカシン)バッグ等作られていました。
それを見て私はかつてカナダ先住民じゃないかと思ってしまいました。

版画もとてもPOPな感じがしてかわいいです。

DSCN2917.jpg
スタンプコーナーがあり6~7個のスタンプがあったけど、「サンダーバード」にしました。

時間があれば常設展も見たかったけど、時間的に無理だったので今回は断念。

太陽の塔?
「21世紀少年」で再び脚光も浴びてることだし、どうせなので「太陽の塔」も撮ってきました。

※日本庭園に入るための入場料150円も無料でした。


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
