
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鉄人28号

2009.11.01 23:42|ひとりごと
頼まれたバッグの革を買いに神戸へ出向きました。
革の色や材質感はイメージしてもなかなか伝えにくいものであり、見つけにくいもの。
なので、依頼してくれた人同伴です。
なんとか希望のモノを購入する事ができました。


この街は、やたら「鉄人28号」のポスターが貼られています。
!!!! ニュースで見たことあります。
神戸市長田区で「鉄人28号」を作ってると。

9月には完成したようで、新長田駅から近くにあるようで見に行く事に
鉄人28号
デジカメ持ってなかったので、カメラ機能が低い携帯電話で撮りました。
雨が降ってたしぃ夕方だったので暗いけど、それはそれで勇敢に見えます。ピンぼけぼけです。
鉄人28号」を描いた作者がこの街の出身者だったようで、神戸市の援助と市民や企業の寄付金で作られたようです。
ガンダムとは言わないけど、マジンガーZくらいと比べて・・・単純なフォルムですよね~。
でもワクワクして見上げてしまいました。
この鉄人、モニュメントとしてず~っとあの場所にいるのなら、また革を購入しに行った時見たいと思います。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
