
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペンダントトップ

2009.08.15 23:52|gallery(アクセサリー)
アクセサリー作りですがピアスは小休止中です。
ちょっとアキテしまったしぃ。

今度はペンダントトップにはまり気味。
ペンダントトップ①
人がつけていたペンダントに惹かれ、作ってみました。
石は自分の好きなものに替えてます。
当然すべてはマネしてませんよ。雰囲気だけいただいきました。
淡水パール+ターコイズ+マザーオブパール(真ん中大きいヤツ)を使用してます。

この流れで・・・
ペンダントトップ②
これまた人がしていたイヤリングを見ていたら、ペンダントトップの真鍮ぽいロケットを持っていることを思い出しそれで何か作りたくなり→作成です。
真鍮に合う色を捜すのに悩み迷い時間を使ってしまったけど、晩夏から秋にかけて活躍してくれそうです。
アメジスト+オニキス+マザーオブパール使用してます。

最近よく手にとってしまうのが「マザーオブパール」です。白蝶貝です。
名前もうろ覚えだったけど意味を調べると・・・

女神の慈愛の象徴」ともいわれるマザーオブパールは、持ち主に穏やかな気持ちと優しさをもたらすといわれています。
持ち主の精神の成長をうながし、大いなる慈愛で包み込むといわれていますので、出産のお守りや、育児のサポートにオススメのパワーストーンです。


また
・心の成長を促す
・ストレスを和らげる
・安眠をもたらす
・美容にも効果があると信じられている

とも言われているらしい。

意味なんてホントはど~でもいいけど、偶然に手にとった事に意味があるような気がするな。



| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
