
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな思い出・・・端っこ

2007.03.24 23:26|ひとりごと(映画)
昨日立ち寄った本屋さんで見つけた雑誌です。
「おしゃれ時間。」
今回は端切れ活用がメイン特集。

私のモノ作りするひとつに愛着・思い出があるモノを
そのまま捨てるのは偲びない!!!だから形を変えて再生を・・・と、
いう気持ちもあります。
今は布地の端切れより、革の方が多くなり瓶に詰まってます。

先日、革の端切れでBOOKカバーを作ったけど、
また何か作ってみよう~と、この雑誌を見ていて思いました。

そして、この雑誌に布裂き「ぞうり」の作り方も掲載されています。
先日、お家にお邪魔した布絵作家のMACHIKOさんの旦那さんは、
この布ぞうり作りの達人です。
最近は、布ぞうりのキットが売ってるようです。
一度履くとやみつきになるらしい
試す価値あり・・・ですね。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
