
--.--.-- --:--|スポンサー広告

情熱大陸「松本 隆」

2009.03.16 23:38|ひとりごと
数少ない好きな番組のひとつ「情熱大陸」。
昨夜は、作詞家松本隆氏がクローズアップ。
この人の代表作と言えば思い出すのは「赤いスイトピー」くらいのもの。
よく知らない人物(名前はよく目にします。耳にします)だったけど、なかなか興味深い人物。

「隣で愛してる・・・って、何百回言ってもホントかど~かわからない」←こんな内容の言葉言ってた。
そ~直接的な言葉よりもっと気持ち表現できる言葉の方が響くと私も以前から思っていた。
特に歌(詩)の世界では。

「詩(モノ)を作る時、不自然に何かを見ると不自然なものしかできない」
今までの自分の中から生み出す(作り出す)モノでなければね。
・・・だから、毎日いろんなモノを見て感動して楽しんで自分のモノにする。
難しいことなのか単純なことなのか・・・

私こんな自然体の人間好きかも。
昔、バンドくんでてドラマーだったらしい。

詩を書き始めると2時間くらいで仕上がるらしいが、書き始めるまで時間がかかるらしい。
ふふふ・・・私といっしょ。
作り始めると早い。それまでは時間かかってます。←言い訳じゃないっス!

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
