
--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月 にちにちの日

2008.11.21 23:43|ひとりごと
21日は、nichi*nichi(にちにち)の日にしてます。(勝手に)

そして、今日は私の誕生日でもあります。
産んでくれた親に感謝!!
そして、友達を含め育ててくれたまわりの人たちに感謝です。


21日をにちにちの日にしたのはただのゴロあわせです。
「nichi*nichi」というネーミングは、自分の名前の「昌」からつけました。
そして、「昌」は21日生まれだったと、やすっぽい推理のようにつじつまがあってます。
自分のことだから、こんなことでもオモシロイ。


さて、「にちにちの日」ですが、今日こんな話を聞きました。

今日持ってたバッグ、私が作ったと人に話したところから・・・

数学や化学、理科などは本人が努力すれば伸びるものらしい。
でも、芸術面------音楽や絵画、造形etc(手先の器用さも含まれるのかな!?)は、親からの遺伝らしいと。
その人、20年程前育児書を読んで書いてあったと話してくれました。
こんな事研究してる人がいるんですね。
音楽家に生まれた子は音楽家になる確率高いのは、環境でなくて遺伝だったのか!?

・・・だから、私がバッグを作れるのも一つの才能で遺伝だと。(←こんな意味でした)
確かに母親はモノ作り好き人間だしぃ、そういう意味では影響大かも。

だから、「(いい遺伝子もらえて)親に感謝しなさいね!!」
とも言われました。

親に感謝すべく日に、おもしろい話を聞きました。
すべての人に感謝です!!


| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
