
--.--.-- --:--|スポンサー広告

観光・・・

群馬の隣は栃木県。
せっかく関西から来たのだから(行ったのだから)日光へ行く事に!!
ちょうど紅葉の時期、ちょっと肌寒いらしいということで上着をかり、はいてたスカートをパンツにかえ準備万端!!

なのに・・・思ってる事はみんな同じ。
三連休だし紅葉を見に行こうとした人たちの車で渋滞です。
早々と行くのをやめました。
そして、行ったのは栃木市。
この市は、「蔵の街」といわれてるらしい。
どこか倉敷と重なる所もあります。
遅めの昼食をとっていたら見回る時間が少なくなり、友達が勧める「岡田記念館」へまず行く事にしました。
家が展示館になっています。

DSCN2418.jpg

栃木市屈指の旧家で、この岡田さんが所有していた絵画、工芸品、器やヨロイ・・・日記に至るまで展示されています。
この岡田家、代官職も代行してたようです。晩年(?)は多方面に事業をしていたようで
敷地の一角に「理髪店」があります。

DSCN2402.jpg

栃木で一番古い床屋さんです。平成元年まで使用されていたとか。
とても趣のある店内です。レトロです。

民家(一般)でもとてもモダンな家もありました。
有形文化財になってたり・・・

時間があればもっとゆっくりみたかった・・・。
日光にも行きたかった・・・。
なので、観光シーズンをさけ平日また遊びに行く事にしました。

友達は陶芸家。
家の敷地内に「展示場」もあったので、その作品達を撮りここで紹介すれば良かったと先ほど思いました。
それも今度!!ということにします。






| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
