
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たかが爪(?)されど爪(?)

2008.09.01 18:06|ひとりごと
昨夜久々に学生の時の友達から電話がありました。

今年の3月くらいに電話で話した時、足の親指が巻き爪で爪の下に腫瘍ができてるとのこと。
幸い腫瘍は悪性でなかったらしいが、腫瘍を取る手術をしないといけないらしく先月(8月)にしたらしい。
生爪を取るので、爪ができるまですごい痛いからとやるべき仕事をすませていたら5ヶ月後の手術となったらしい。

巻き爪はよく聞くけど、爪の下の腫瘍は初めて聞いた。
術後2週間たっても痛みはとれないとか。(爪がないもんね~)
友達は陶芸家。
毎年個展をしているけど、今年は「巻き爪+腫瘍手術」のせいで仕事にならないらしい。
つけ爪したいなんて言ってた。

ちょっとネットで調べると、深づめが原因の場合が多いらしい。
ワイヤーで爪の両側をひっかけて徐々に平らにしていく治療があるそうな。

ミュール、サンダルの季節も後少しで終わりで、人目にさらすこともない足だけどもっと気をつけてあげようと思ったよ~

一応散歩もできるし話す事も食べる事もできるから、
「足の親指の手術で良かったやん~♪」って、言ったら
「小指の方が良かった」だって。
確かにぃ!!
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
