
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィンランド映画

2008.08.31 12:21|ひとりごと(映画)
3年前に公開された映画です。
「ヘイフラワーとキルトシュー」
子供が主役の映画ってあんまり観ないけど、フィンランドということもあり観てみたいと思ってた作品です。

もうすぐ小学校へ行くしっかりものの姉とわがままで甘えん坊の妹という典型的姉妹と家族のお話です。
自分が小学校へ行くと妹の面倒は誰が見るの!?なんて心配する姉。
いつも「勝ち」を妹に譲ってたのに、たまには自分も勝ちたいと頑張ったら妹はズルをして「勝つ」ことに・・・それから姉の反抗、反乱は始まります。

私にも姉がいるので、この姉妹の性格・気持ちわかります。
子供の頃を思い出します。
「おねぇ~ちゃんだから!(我慢しなさい)」って、どこの国でもそ~なんですね。

子供の洋服のセンスや部屋・小物の色使い、POPでカラフルでかわいいです。
草花・自然・おうちもかわいくのどかです。
フィンランドならではでしょうか!?

夏休みも今日でおわり。
雨の予報だったのに大阪快晴です。

「暑くてもいいから晴れてほしい」
そ~なりました。


ヘイフラワーとキルトシューヘイフラワーとキルトシュー
(2006/07/07)
カトリーナ・タヴィティルダ・キアレント

商品詳細を見る
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
