
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今を生きる♪

2008.08.24 20:10|ひとりごと
友達ネタです。

このブログによく登場する女友達(81歳)んちへ行ってきました。
パソコンを教えてほしいとの事で。


今の悩みを聞いたんです。

その友達は今英語を習ってます。
今のクラスで2年くらい。(英語教室はもっと通ってるらしい)
そのクラスの後の時間にあるクラスの先生が外国人で、そのクラスに習いに行きたいらしいが今のクラスの友達にちょっと気がねするとか。

今まで授業が終わると数人でランチに行ってたけど、それができなくなること。
他の人も外国人先生の授業を受けたいけど試験があるようで(友達は試験なしでOKらしい)試験落ちる人いたら自分だけ行くのは悪いかな!?なんて思ってるらしい。

・・・これが今の悩みらしい。

で、受けたらいいのに!!って、言いました。
やりたい時がやれる時。今の仲間とランチできなくても新しい仲間ができるかもしれないしね。
今のクラスをあと2年行くと自動的にその外国人先生のクラスに移れるらしいけど、この「あと2年」が自分には保証がないと。

まぁ~そうとも言えるけど、今の私にもいえる言葉でした。
「今」を生きないと、先延ばしなんて意味がない。

来月から行くと決断されたようです。

あと・・・産まれて初めて「エステ」に行った話とか、TVでIKKOさんが勧めていた化粧下地がいいからと買いに行った話(ちょっと高価なので外出時にしか使わないそう。でも、今日は私と会うからつけたって)、孫もやってるからって睫毛の「エクステ」勧められたりオモシロイですよ~話題がつきない。
若者対象の化粧品屋さんに行ったら邪険にされ憤慨したとか。

ホント「今」を生きてる感じがする。
それが大切なんだと言われてる気がする。

この人のこのパワーどこから来てるんだろう。
知り合ったことに感謝!!です。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
