
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冒険王

DSCN2249.jpg

DSCN2246.jpg

6月27日~8月24日まで兵庫県立美術館で開催されてます「冒険王・横尾忠則」へ行ってきました。
イラストレーターから画家になったお方です。
イラスト・絵画自体はそんなに詳しく知らないんですが、数年前横尾氏の本に興味を持ち何冊か次々と読んだ時期がありました。
発想がオモシロイ!!この世を超越してる感じを受けましたよ~

展示会の展開としては、最近の作品は勿論イラストレーター時代のラフスケッチや版下、色指定までありました。
あたり前のことですが、やっぱデッサン力はすごいです。
1960年代のイラスト、今新鮮にも感じます。
私が気に入ったのは、横尾氏が興味を持ち続けてる「ルソー」の絵のパロディ。
やっぱこの発想はすごい。

横尾氏のグッズ販売に「魔除猫」が売られてました。
値段はちょっと覚えてないけど・・・お高くってスルー。
ちょっと行くとガシャポン発見!!
DSCN2251.jpg

「ゴールド」狙ったらホントに「ゴールド」出てきました。
こんな魔除猫(2種類)です。横尾忠則らしいでしょ~(キモエロ!?)
ちなみに・・・
DSCN2252.jpg

後ろ姿も。
シッポが赤色。

この兵庫県立美術館初めて行きました。
以前の美術館は阪神・淡路大震災により被災して復旧したもの、今の所に移転し平成14年4月に開館したらしい。
ちょっと順路っが分かりにくと思ったのは私だけでしょうか!?

港(海)の近くにあり磯の香りが心地いい・・・美術館でした。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
