
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛の讃歌♪

2008.04.20 21:57|ひとりごと(映画)
映画館で観たいと思いながら観なかった作品「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」。

あの有名な「愛の讃歌」を歌った人「エディット・ピアフ」の生涯が描かれています。
すごい歌い手になるために用意されたのかと思うくらいの子供時代の悲惨な事柄、生涯愛する人と巡り会えたと思ったら、その人には妻子が・・・そして、その彼は飛行機事故で亡くなる。
しあわせになっちゃいかんのかい!?って思うくらい。
47歳で亡くなるけど色濃い人生です。
この劇中、晩年のピアフが老女に見えるのがなんかしっくりこなかった。

ピアフの歌はず~~~~~と以前から好きでした。
洋楽聴きながらもロック聴いてる時も、回りにピアフを知ってる人いなかった頃から。
当時、仲のいい男友達がいて、だいたいロックの話しですがよくしてました。
お互いひょんなことから「エディット・ピアフ」が好きな事が判明。
ピアフを知ってる人がいるだけでも感激だったなぁ~。

・・・と、まぁ~そんな事に感傷気味になりながら観ました。
ちょっと長かったけど素敵な作品でした。


エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)
(2008/02/22)
ジェラール・ドパルデュー、カトリーヌ・アレグレ 他

商品詳細を見る
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
