
--.--.-- --:--|スポンサー広告

長電話

2008.02.22 22:05|ひとりごと
昨夜、友達から電話がありました。
学生の時、陶芸を学んでた仲間です。
ちゃんと「陶芸家」として活躍してます。
何年ぶりに声を聞くのかな~~


突然の電話の意味・・・

今年年賀状をあんまり出さなかったんです。
出すのは出したけど、
「展示会の案内と一緒に年始の挨拶でもしようかぁ~」なんて、思ってたもんで。

で、その友達.........毎年来る年賀状が来ないし、寒中見舞いのハガキも来ない。
私の身内に不幸があったのか?
病気にでもなってるのか?
もしかして実家に帰ってしまったのか?
何があったのか?
・・・気になって心配で電話をかけてくれたみたいです。

「心配してくれたんすんごく嬉しいわぁ元気だよぉ~」と、いつもの私であります。
まさか年賀状1枚で、そんな心配させるなんて思ってもいなかった
そして、わざわざ電話くれた事にも感激です。
そんな友達いるなんて、しあわせもんです。わたしって

日展で特選とった友達の話」やら、飼ってる犬の話、友達の個展の話、他いろいろ・・・
その友達は、携帯電話持っていない、パソコンはしない、「アナログ」というより「自由人」。
時代に遅れてるというより、不必要な物そぎ落としてる感じを受ける。
まぁ~~生息率は低い人種。
そんな友達に「おめぇ~は、自分の事普通だと勘違いするなよっ」※関東の方です。と、冗談なのか本気なのかわからない言葉を言われた~(えっ??)

何度も「心配してた!」とゆ~もんで、

 私  「じゃあ~今から年賀状出すねっ!!!」
 友達 「も~いいよ~」
 私  「寒中見舞いでいいっかぁ~?」
 友達 「節分までなら大丈夫だな」
 私  「も~過ぎてるわぁ ひな祭りが近いそのハガキだすわ~」
 友達 「も~来年の年賀状でいいよ」

気がついたら2時間電話で話してました。
今は、ほとんどメールで済ませてる。
話したい時は、会うしぃ・・・
久々に長電話しました。

と、言うことで来年はちゃんと年賀状出しますね。

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
