
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神様に愛されてるおっちゃん

2007.10.31 21:23|ひとりごと
少し前から便座にヒビがはいって・・・今日やっと修理してもらうよう管理人さんに頼みました。
そして、現れた「ハウスメンテ部門」のおっちゃん。
おっちゃんが修理してる横で、私はあれこれ話しを。

「このマンション地震がきたらすぐ潰れますかね~?」
「ど~やろな~ 前(阪神震災)の時はど~やったん?」
そん時は、ここに住んでいなかったのでちょっとわからない。
そこからおっちゃんの地震に遭った時の話しに!!

おっちゃんは、当時豊中市の賃貸マンションに住んでたらしい。
1階は駐車場で柱が潰れ、2階~5階はそのままの形で下へ。
部屋も人も無事だったけど、マンションには住めない。
オーナーさんがいい人で、すぐに市役所に出向き仮住まいを捜してくれた。
そこはとても快適だった為、次の住居を捜すのが出遅れたらしい。
なんか話しを聞いていたら、その後、とんとん拍子に新築のマンションが見つかったとか、
無料でメチャクチャ広い畑を借りたとか、家賃更新の年になったから引っ越そうかと思ったら、「市」がマンションを建設で、おっちゃんは所得的に無理と言われてたのに入れたとか、すごくタイミングよく決まっていってるんですよ~。
今の仕事も「おいで」と声かけてもらったらしい。
(ありがたいので給料の金額はど~でもいいとか)

今、おっちゃんはお嫁に行った娘達が近所に住んでいて
孫を連れてよく遊びに来てくれるし、
年に2~3回は旅行に行くし・・・
思わず「恵まれてますね~~~毎日楽しいでしょ~」と、言った私に
「毎日楽しいから嫌な事も気にならん」だって。

このおっちゃん「神様に愛されてる人」なんでしょうね

おっちゃんペンチ忘れて帰ったな~

で、今日で10月終わりですね。ふ~~~

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
