
--.--.-- --:--|スポンサー広告

不良

2007.10.10 14:35|ひとりごと(映画)
赤ん坊を持ち上げてるジャケットを見て借りたDVD。

Tsotsi」(ツォツイ)=不良という意味らしい。
舞台は、南アフリカヨハネスブルクのスラム街。
本名は誰も知らない、通称ツォツィと呼ばれるその少年。
仲間とつるんで窃盗やカージャックを繰り返す毎日。
ある日、ツォツィは、奪った車の中にいた生後数ヶ月の赤ん坊と出逢う。
自分の家に赤ん坊を持ち帰り、触れあう事によって
自分の幼少の頃のさまざまな記憶が甦る。
「俺の子」と言い、愛情も芽生えると同時に
「生きること」命の価値に気づき、希望と償いの道を歩みはじめる。
そんなストーリーです。
銃でやたら人を撃つのは、映画と言えども観ていて苦しい。

人生最初にもらえる親であり肉親からの愛情がなければ
人間他人にも愛情を与えられない。
自分に限らず命の価値もわからない。
人との距離の持ち方もわからない。
先日奇しくもそんな話しを知人としてたところ。
甘えたい時甘えず育つと・・・その歪みは大人になっても残ってるとか。
心理学的には何かあるんでしょうね~

根っから悪いヤツなんてそ~いない。
最後誘拐した子供を親に返したツォツィを観てそ~思いました。


ツォツィ プレミアム・エディション(2枚組) ツォツィ プレミアム・エディション(2枚組)
プレスリー・チュエニヤハエ.テリー・ベート (2007/10/19)
Happinet(SB)(D)

この商品の詳細を見る

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
