
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンライズ~サンセット

2007.09.08 22:33|ひとりごと(映画)
最近、翻訳、通訳してる人が主に映画を紹介してるブログに出会ったんです。
映画の感想とポイントとなる台詞を英語と和訳したものが載っていて
ワンポイントレッスンじゃないけど
英語に親しむのにもいいな~と思ってさかのぼってみていて、
そこで以前に載ってた映画を今日は借りて観ました。

「ビフォア・サンライズ」 と 「ビフォア・サンセット」

まず「ビフォア・サンライズ」 
旅先(列車)で出会った若い男女。車中での会話ははずみ
彼が下車する駅で彼女も下車し、彼が旅立つまでだけを一緒に過ごす。
お金がないからと夜通し歩き回る。
それがず~~~と二人は会話してるんです。
話題がつきない。  場面が変わっても二人の会話はとぎれない。
お互い「好き」状態だからですよね。
映画としてはシンプルですよ。
でも、なんかかわいいです。青春です。
お互い好意を持つ二人は別れの時、半年後に同じ場所で会う事だけ約束するんです。

・・・それから9年後、それが「ビフォア・サンセット」です。
彼は小説家になりキャンペーンで訪れたパリで再会です。
同じ二人が演じてます。
二人とも老けた~いや大人っぽくなった~
時間がたったのリアルに感じました。
彼がパリを離れるまでの短い時間を二人で過ごす。
やはりず~~~~と話してます。
カフェで、公園で・・・
会えなかった9年間分です。
ここまでくるとセリフ憶えるの大変だったんじゃないかと思ってしまう。

「も~お別れの時間」と言いながら離れられない彼は彼女の家まで見送る。

一日一夜しか会ってない人なのに忘れられない人になってる。
ラスト、キュートですよ。

2本セットで観てください。順番間違えないように!!



ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー 他 (2007/04/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


ビフォア・サンセット ビフォア・サンセット
イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー 他 (2007/04/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
