
--.--.-- --:--|スポンサー広告

気分一新

2007.08.12 20:53|ひとりごと
自分の部屋を見渡し、急に模様替えをしたくなりました。

西側の模様替え・・・とか、ベットの位置の変更とか
部分的ちょこっと替えることはあるけど
今回は全く視点発想を変えた模様替えです。
逆転の発想(おおげさ)、既成概念を外すというか(これもおおげさ)
こ~ゆ~のって大事だと思ってます。(何にしても)

で、ちょと「風水」なんかも覗いてみたい・・・と思い
ネットで調べてみました。
でもこれと言ったものもなかった。(私には)
やっぱり、立地条件違うし窓の位置だって違うしぃ。
自分が部屋で何を優先的に過ごしたいかで
レイアウトすることにしようーと結論しました。

そのながれで友達のブログに遊びに行ったんですよ
私のブログには何回か登場してる
リフレクソロジー「サロン・ド・ソレイユ
するとそこに「風水セミナー」に行った内容が載ってる
シンクロ(偶然の一致)を感じましたよ~

なかなか面白い内容でした。
「西に黄色」「どこの方角に緑」とか、そんなことより
もっと基本的なことが大切なんですよね~

模様替えしながら、いらないもの捨てるようにしました。

当然以前の部屋の雰囲気とは全くかわりました。

それで、私が部屋で一番優先すること「安眠」です


Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
