
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の風物

2007.08.04 22:59|ひとりごと
毎年8月第一土曜日、大阪淀川花火大会が開催されます。

そ~です今日だったんです。
打ち上げてる花火の下で見るのが一番臨場感があっていいんだけど、
すんごい人なんですよね~
今まで何回か行ったけど、終わるとグッタリ(疲れるぅ~~)
そこで、近所のそこそこ見れるところまで行ってきました。
DSCN1172.jpg

DSCN1183.jpg
(花火モードって)「手ブレ」するからきれいに撮れないんだな~

花火上がってる途中飛行機が上空飛んでるけど、
飛行機から・・・上空から・・・花火見るとどんな感じなんだろ~なんて・・・

「今度はどこの(で)花火を見ようかな~」
知ってます? 画家 山下清の最後の言葉なんだって!!
花火を見終わるとその言葉を思い出します


Comment

花火綺麗にとれてますね
尊敬する山下画伯 いまでもあの子供の頃
にみた・・花火の絵 忘れられない
色紙を細かく細かくちぎり 貼られた絵
展覧会をみたあと学校で絵をかいた
色紙と絵の具を使って・・そうしたら
廊下に貼り出された・・山下画伯は先生です
来年は是非私の家で花火を

ミスター60さんへ
「花火」だけでも、それぞれ思い出があるんですねぇ!?
じゃ~あ来年は、お邪魔しますe-484
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
