
--.--.-- --:--|スポンサー広告

BOOKカバー

2015.01.24 15:22|gallery(雑貨/etc)
IMG_0078_convert_20150111131127.jpg
↑これは既製品です。
これをもとに作ってほしいということで作りました。

IMG_0079_convert_20150111131144.jpg
コーティングされた布で、家庭用のミシンではちょっと縫いにくいようです。
内側です↓
IMG_0080_convert_20150111131202.jpg

布が余ったので同じものをもうひとつ作ってあげました。
ちょっと縫いにくかった。もういい。

念願の特撮展

2015.01.17 23:14|ひとりごと(探訪)
「庵野秀明特撮博物館」展を観に名古屋へ行ってきました。
IMG_0081_convert_20150111131218.jpg
この展示、2012年に東京の展示が終わってから友達の連絡によってその展示を知り、絶対行きたいと思っていました。
だからやっと行けた感「大」です。

東京の後は愛媛、新潟巡回し、そして名古屋へと。
あとは熊本県へ行って巡回は終わるようです。

で、特撮と言えば「ウルトラマン」や「ゴジラ」を思い出し、古い感じがするかもしれないけど、アート芸術を感じました。
いかにリアルに見せるかの発想や無から作り出す能力に感心するばかり。
「風の谷のナウシカ」に出てくる「巨神兵」を特撮で作るところなんて引き込まれました。
簡単にCGなんて使わない!小さい所にもこだわる!
芸術家を含めモノづくりする人の共通項ですね。

名古屋といえば食べ物も豊富。
今回は「煮込みうどん」を食べようと思っていたのに、最初に目に入った「きしめん」をいただき、それなりに満足。

あと時間があったので「熱田神宮」へ。
IMG_0082_convert_20150111131233.jpg

カバン修理

2015.01.12 17:16|gallery(bag)
数年前に頼まれて作ったカバン、斜めがけにできるものでちょっと大きめのモノ。
ファスナー部分が壊れたということで年末に修理を頼まれました。

簡単に言うけどファスナー交換をするにはあそこもここもあれもあの部分もほどかなくてはいけない。
わぁ〜〜〜そんな根気が・・・。
ちょっと保留にしてたけど、この三連休に直しました。

IMG_0083_convert_20150112170529.jpg

気に入ったものを修理して使うことに同感ですが、合皮なので簡単に糸がほどけなかった。

まぁ〜これでこのカバンの寿命が延びたってことか。

ペットボトル入れ

2015.01.11 13:24|gallery(bag)
IMG_0074_convert_20150111130956.jpg
↑こんなのを作ってほしいと言われ年末年始風邪をひいていたけどせっせと作りました。
IMG_0075_convert_20150111131024.jpg
350㎖のペットボトル入れだそうです。(ジャムの瓶を入れてみた!!)

IMG_0076_convert_20150111131043.jpg
左は試作品で、右が頼まれモノ。台湾の布だそうな。結構ハデ!!
IMG_0077_convert_20150111131106.jpg
内布は赤で、これまたハデ!!

保温・保冷効果はないけど、小さな袋物的にも使用できそ〜。

2015 幕開け

2015.01.01 15:34|ひとりごと
個人的にいろんなことがあった2014年が終わり、新しい年が始まりました。
健康で楽しい一年にしたいものです。
このブログも半年ぶりに書いてます。
今年は色々作りたくさんアップしていきたいと思ってます。
今年もよろしくお願い致します。

IMG_0071_convert_20150101150724.jpg

スターバックスの福袋がほしくて…と言っても早起きするほど気合いも入ってなく…でも、お店に行くだけは行ってみました。
やはりすでに完売との貼り紙が貼られてました。残念
ぶらぶら帰る途中タリーズの店頭で福袋の販売を見つけ一度は通り過ぎたもの引き返し買ってしまいました。

・商品券(2500円分)
・コーヒー豆(180g)
・コーヒー(パック4個入り)
・キャンデー(缶入り)
・コップ
以上がトートバッグに入ってました。
このトートバッグがかわいいから得した気持ち。

ちっちゃくてもウキウキできる年にしたいです。




| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
