
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チェコのガラス玉

2013.06.29 22:18|gallery(アクセサリー)
DSCN4162_convert_20130629220713.jpg

写真は青みが強いけど左は黄色、右は奇異色と緑と青が混ざったガラス玉を使った髪どめです。
4月に開催された大阪万博「ロハスフェスタ」で買ったガラス玉を使って作ってみました。

お店の人によると「チェコスロバキア」のモノらしい。(ほんとかな〜)
とにかくかわいかったので購入したもの。

ブレスレットのように手首につけてもかわいいです。

夏にガラスは涼しく見えアクセントにもなってくれます。

2個もいらないので一つは人にあげました

「発見」100年

なんか〜マチュピチュが発見されて100年だそうです。
インカ帝国、アンデス山脈の頂きにある天空の都市のことです。

京都文化博物館で開催中の「インカ帝国」展に行ってきました。
謎の多そうなインカ帝国に引き込まれる人が多いのか思った以上に会場は多い人でした。
展示は衣類から金属物、土器、そしてミイラまで。
500年〜600年前の現在が今ここにある事に不思議を感じます。

会場最後には「3Dスカイビューシアター」が鑑賞、3Dめがねをかけマチュピチュを体験できます。

できれば本当のマチュピチュに行ってみたい…。


今月23日(日)まで開催中です。

DSCN4150_convert_20130615221009.jpg


シルクロード

京都にある龍谷ミュージアムで開催中の「平山郁夫 悠久のシルクロード」展へ行ってきました。
初めての平山郁夫画伯の絵です!!
そしてこの「ミュージアム」も初めて行きます。

どこか仏画の印象が強い感じがあって敬遠してたのかな〜
確かにそんな所もありますがスケールが大きいです。
なんせ舞台が「シルクロード」だったりするしぃ。

日本画…という印象よりもパステル画のような不思議な印象も受けました。
取材ノートの展示も興味ひきました。

同時展示としてシルクロードの美術コレクションもありです。

DSCN4141_convert_20130615220946.jpg


6月30日(日)まで開催中です。
| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
