
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぶんぐ博

2012.10.27 14:03|ひとりごと(探訪)
25日(木)大阪OMMビルで開催された「ぶんぐ博」へ行ってきました。

一日限りで、招待状のない一般の人でも入場できます。
仕事終了後足早に行くと会社帰りの人で賑わってました。

定番のものから新企画新商品まで。

自分でインク(色、ペン先細さ)を選びセットしボールペンにする・・・そんなボールペンがいろんなメーカーからでてました。
スケジュール帳を持つ女性が多いため、その女性をターゲットにしたものでしょうか!?

文房具は楽しい。価格も高くないためすぐに購入してしまう。
だから・・・机の上収集つかなくなります。 気をつけよう。

今回会場をまわっていただいた試供品です。↓
DSCN3971_convert_20121027134209.jpg



びんがた

DSCN3966_convert_20121012230922.jpg

大阪市立美術館で開催中の「紅型(びんがた)」展に行ってきました。

「紅型」とは、琉球王朝時代に沖縄で生まれた染めもので、王族や士族など一部の人のみが用いることができた衣装です。
「紅」は色全般を指し、「型」は様々な模様を指しているらしい。
細かい図案、鮮やかな色の中の繊細な色の組み合わせ、国宝の衣装も展示されていました。

随分昔、シルクスクリーンを使ってTシャツの柄を染めた事あるけどあんな感じのものね。


「黄色地鳳凰蝙蝠宝尽くし青海立波模様衣装」
写真の黄色い衣装のタイトル(名前)ですが、すべてこんな感じでタイトル名が長い。
まるで「戒名」のような。ん??

10月21日(日)まで開催しています。
着物特典で着物で来館すると観覧料100円引きです。
確かに着物で来館の人、多かったです。

ロハスフェスタin万博公園

2012.10.08 13:31|ひとりごと(探訪)
大阪万博公園で6日(土)7日(日)とロハスフェスタが開催され、快晴の日曜日行ってきました
DSCN3963_convert_20121008130157.jpg


無駄にモノが増えるの嫌だから、コレ!といったモノがないかぎり買うのはよそ〜と思いつつの参戦。
まずは列ができている「ドーナツ屋」さんに並んで一個だけメープルドーナツを購入。
このお店の人、お客さん一人一人に「ど笑顔」で対応してる。
ビジネスではなくほんと自分の店のドーナツ好きなんだろうな〜って思いつつ、ドーナツ食べながら次のお店をのぞく。
他で試食もさせてもらいました。
今回は食べ物三昧か〜と思っていたけど、マスキングテープカッターがほしくなり途中から真剣探しました。

で、買ったもの↓
DSCN3964_convert_20121008130320.jpg
写真奥がテープ入れ。カッターじゃないから悩んだけど木の色が気に入ったので購入です。
左下にあるのはポップコーン。
あとは友達へのプレゼントなんかを・・・。


めちゃくちゃ歩きました。
汗が出る程暑くはなかったけど、日射しがきつくて日に灼けたような。
いろんな作品、商品を見るとやはり刺激になります。
早速ミシンまわりを整えてみました
| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
