
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっとMac

2012.01.29 23:53|ひとりごと
DSCN3779.jpg

やっとやっとPCMacを購入しました。

ここ半年くらいほぼ毎日価格com.をチェックして、年明けの勢いもあっての購入。
10年ぶりの購入なので、いろんな進歩に感心感動驚き!!です。

データー移しには当分かかりそう。

とりあえずネットはつながったけど、これは旧Macで書いてます。

水玉の女王

大阪国立国際美術館で「草間弥生 永遠の永遠の永遠」展に行ってきました。

DSCN3777.jpg


草間弥生さんって目力があり精力的で独特の作風・・・そんなことしか知らないままの鑑賞。

入り口入るといきなり赤い壁に白の水玉の部屋でインパクト大です。
さすが水玉の女王なんて思いながら各作品へ。
この数年で描きあげた作品の数がすごく多くてその力強さは圧巻です。

カメラ撮影可能な作品がありました。

DSCN3771.jpg
↑「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」

DSCN3774.jpg
↑「大いなる巨大な南瓜」

POPでかわいいオブジェ。

4月8日(日)まで開催してます。
現代アートが苦手な人は受け入れにくいかもしれないけど、作品を通しての魂の力強さは感じられるでしょう。





もう1週間

2012.01.08 19:52|ひとりごと
謹賀新年です。
・・・と言ってももう1週間たってしまいました。

今年のお正月は初詣に行くこともなく家で食べてテレビ見て食べて・・・と、無駄に時間を使ってしまった。
来年からお正月は1日だけにしようと思ったりして。

いつもとりあえず、直感的にその年の目標みたいなもんは考えます。
今年は・・・
いろんな事に「シンプル」でありたい。
まず、不必要な物は買わない、もらわない、溜め込まない。(常に思ってることですが・・・)
ぜい肉もいらない!つけない!!
したいことはする。気の進まないことはしない。

なんて。

あとは健康で仕事ができればいいなぁ~。

そんなこんなで今年もよろしくお願い申し上げます。


| 2012.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
