
--.--.-- --:--|スポンサー広告

始球式

2011.07.29 23:49|ひとりごと(探訪)
今年初の甲子園球場へ「阪神タイガース VS 中日ドラゴンズ」観戦してきました。

DSCN3631.jpg

ドラゴンズは前日まで4連敗。
タイガースは単独2位になったとか。

ドラゴンズが5連敗なんてしないだろ~って、言ってたせいかやはりタイガースは2ー0で負け。
ドラゴンズが勝ちました。


この日の「始球式」は、昨年までタイガースに在籍してた矢野さんでした。
行く前にその情報をキャッチしたので、とにかく遅れることなく行きたい!!!

で、見れたけど・・・一瞬ね。
DSCN3632.jpg
写真撮るのに必死なっていて見れなかった。

途中雨は降るしぃ(雨具の用意なし。日傘のみ)、盛り上がりのない試合運び。

収穫は矢野さんだけ!!
昨年最後の甲子園観戦は、矢野さん最後の日。
縁があるのよ。きっと、私たち。
でも、その時も雨降り。

残念。

アニメーション美術の創造者

神戸市立博物館で開催中の「山本二三展」へ行って来ました。


DSCN3630.jpg


「天空の城ラピュタ」「火垂の墓」「時をかける少女」「もののけ姫」・・・
アニメーションの美術監督から絵本のイラストまでてがける方です。

どの絵を見ても、写真とまでは言わないけど、セットのような感覚(本物と作り物の間)を受けました。
「時をかける少女」etcで描かれている雲は、リアルで迫力があり「二三雲」と呼ばれているそうです。

・・・観た事ない作品なので、これは観ないと。



9月25日(日)まで開催してます。
子供も大人も楽しめます。

読書感想文

2011.07.18 11:11|ひとりごと
夏がくれば思い出す・・・

夏休みの宿題に「読書感想文」がありました。
今の小学生もあるのかなぁ~

DSCN3619.jpg

DSCN3622.jpg

集英社文庫と角川文庫の文庫本を買ったらもれなくいただきました。

集英社文庫の「ナツイチ」はスタンプ。
角川文庫はストラップ。本を読むシロクマがかわいいぃぃ。

カメラケース

2011.07.17 23:45|gallery(雑貨/etc)
カメラの形が好きです。

初めてカメラを自分で買ったのは中学1年生の時。
お年玉をせっせと貯めたお金で!!
今でもそのカメラ持ってます。
フィルムさえ入れれば撮ることできます。


一度作ってみたかったカメラケースを作ってみました。

カメラケース
DSCN3606.jpg

横巾20㎜のカメラです。
ケースは牛革。

カメラケース!

カメラを外すとこ~なる。


この間もカメラのチャームを買ってペンダントにしたし、ホント好きみたい。
同じタイプはなし。

DSCN3611.jpg

梅雨明け

2011.07.10 10:56|ひとりごと
いいお天気です

ブログが滞りがちになってますが元気です。

梅雨もあけ、あっづい毎日になりそ~

DSCN3597.jpg

ベランダの朝顔も元気よく育ってます。
よく見るとトゲが・・・。

最近・・・

2011.07.03 17:37|gallery(アクセサリー)
梅雨だというのに雨も降らず。
いや、そろそろ降るかも。

ブログの更新、滞っています。

作りたいバッグがあるけど、イメージが固まらないため中断。

そんな中、ヘアアクセのゴムモノを作ったりしてます。

作るうちに入らないけど。

ヘアアクセゴム①

頂き物のガラス玉を使って作成。

ヘアアクセゴム②
左 これも頂き物のガラス玉。  右 普通のボタンです。

すべてゴムを通しただけでなんのヒネリなし。無念! 
| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
