
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなん好きです!

2011.03.22 12:00|ひとりごと
3月上旬に買ったからもう売り切れて終了だと思います。多分。

DSCN3488.jpg

ペプシコーラNEX ZEROについていたおまけスヌーピーワールドグルメツアーです。

ウッドストックが好きなのでコレにしました。

DSCN3499.jpg

ネットで見ると20種類あったのね。

おまけに惹かれて買うのやめようと何度も思ったけど・・・ついついです。
ささやかなので自分でも許してしまう・・・


昭和のこどもたち

DSCN3501.jpg

先日大阪の阪神百貨店で開催されてた「昭和のこどもたち」展に行ってきました。

人形作家である石井美千子さんがつくる昭和30年代のこどもたちが並んでました。

こどもが子供らしくあった時代、こどもが今の子供より大人だった時代・・・
きっとみんな生きる事に真剣だったような。
なのに・・・人間らしい(?)感じ。

一体は20cmくらいの大きさで、表情も衣類や小物に至るまでよくできています。
観ながら思わず微笑んでいたかも



ルビンズ

2011.03.18 23:20|ひとりごと
あの悲惨な地震、津波から一週間が過ぎました。
あの日あの時、大阪でも揺れました。
阪神淡路大震災を経験した人はすぐに恐怖がよみがえったようです。

暖かい布団で寝て水も自由に使えるけど、この一週間どこか地震の恐怖が離れず日常から離れていた感じです。


いろんな思いで、今まで同様ブログを更新しようと思います。


そんな中、今日「アメーラ ルビンズ」というトマトをいただきました。

DSCN3503.jpg

ぐみ(キャンディのグミじゃなくって・・・)のような大きさで、カップに入った見た目フルーツのような。
高糖度と書かれていたので食べてみると・・・やっぱりトマトでした。
ちっちゃいからパクパク食べてしまいました。




大阪ギフトショー(春)

2011.03.12 14:37|ひとりごと(探訪)
3月9日(水)10日(木)大阪のマイドームおおさかで開催された「ギフトショー」へ行ってきました。
大阪で開催されるギフトショーは出展者がとても少なく行く魅力を感じないんですが、意外な所に制作のヒントがあるかも・・・という考えで行きました。
(本当は東京開催に行きたい)

やはり、期待通り「これ!」って新商品もなく短時間で会場を去ろうと思ってた時、「manicolle Osaka」若手ブランドやNewブランド新進系ブランドの展示会場がありました。
ジャンルは問わず、アクセサリー、洋服、靴、バッグ、イラスト、帽子まで。

その中で、とてもかわいい彫金のアクセサリーに目がとまりました。
いろんな形の糸巻きがペンダントトップになったりピアスになったり、繊細であり存在感のあるかわいい作品たちでした。
制作者の方とお話してみると、その人自身がかわいい人柄のようです。
HPを見ると、、、まだ商品(作品)は掲載されてなくて残念。

少しずつ暖かくなってきたので、動きやすくなりました。
と言っても結構寒い日もありますが・・・。

ヘアーデザイナー気取り

2011.03.06 21:29|ひとりごと
こうさん

「*≦♀$§~‡○×+~だから、3月6日に髪を切るといいと言います!」
中国からの留学生が、そのように言ってました。

聞いた時はなんとなく理解したんだけど、もうひとつわからなくて・・・いや忘れたのかも・・・

で、なんとなく「ワタシが切ってあげましょうか?」というと・・・
「お願いします」と!!  (ひぇ~~~)

今まで2~3人の髪を切ったことあるけど、そんな人の腕(技術)も知らないのに簡単に頼んでいいの???


で、本日実行しました。
ワタシんちの玄関で。
15センチはばっさりいきました。
前髪も切ってサイドも切って。

楽しかったです。
美容師気取りです。
(上手だと)褒められるともっと切りたくなりました。

本人満足してくれました。
髪を洗ったらど~なるか・・・ちょっと不安ですが。

その後は眉毛カットして、人生初のネイルをしてあげました。
爪にマニキュアを塗るのが恥ずかしいぃと言っていたのに、塗り終えると満面の笑みで喜んでました。



初めてパーマをかけた時、初めてお化粧をした時、初めてマニキュアを買った時・・・随分昔の事だけど、不満も不安もなかった頃を思い出したりして・・・。

| 2011.03 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
