
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月も終わりに・・・

2011.02.27 12:23|gallery(bag)
少しずつ暖かくなってきたけど、もっと暖かくなってほしいです。

やっとやっととりかかる事ができました。

DSCN3478.jpg

ふた付きバスケットバッグ!
夏頃からずぅ~~~とほしくって手ごろな(安い)モノを捜しまくって、手に入れたのが11月頃。
秋から冬にかけてこのまま使うのは・・・と思いながら放置してました。

冬も終わりかけの今できました。

バスケットバッグ

内布をつけ蓋にファーをつけ持ち手に革をつけました。

そして中・・・

バスケットバッグ(中)

好きな水玉です。
蓋のファーを取れば年中使用OK。





聖バレンタインデー

2011.02.14 21:13|ひとりごと
午後から大阪は雪が降り、びちょびちょの雪が道に積もってます。
「ホワイトバレンタイン」です。


DSCN3476.jpg

みんなで食べるチョコじゃなく、リボンごとのチョコをいただきました。(special感が嬉しい)

DSCN3477.jpg

予想外の割れ割れのチョコ。


土曜日、せっせとチョコケーキを作ったのに失敗しました。
ケーキではなくクッキーのようなものになってしまった。
それでも味はおいしかったです。

再度挑戦で作り直し・・・という気にはなれず、幾日か過ぎればまた作りたいと思ってます。



バッグ in バッグ

2011.02.13 13:23|ひとりごと
休日使う斜めがけバッグに内ポケットがなく、財布やなにかを出す時ゴソゴソと捜しまくってしまいます。

以前から気になってました!「バッグinバッグ」。
バッグの中で整理ができ、そのまま違うバッグに入れ替えられるもの。
自分で作ろうと何度も思ったけど、無印良品で50%OFFで売っていたので購入しました。

DSCN3473.jpg

濃茶です。
ポケットが多いのがいいところなんだと思うけど、私には多すぎるかなぁ~。

これでティッシュや携帯電話もバッグの中で迷う事もなさそ~。

自画像コレクション

冬眠中のワタシ、気が付けば体重がびっくりするぐらい増えてました。(2~3kgくらい)
これは「いかん!」と自分に「喝!!」を入れ、ちーとでも動くことにするとちょっとずつ元に戻りつつあり。
この調子で、もっと元に戻りたいなぁ~♪

「喝!!」ついでに、大阪国立国際美術館で開催中の「ウフィツィ美術館 自画像コレクション」展に行ってきました。

DSCN3471.jpg

イタリアフィレンツィにあるウフィツィ美術館に1700点を超える画家や彫刻家の自画像が所蔵されています。今回その一部が日本に来ています。
350年前から現代までの作品、年代が変わると自画像の表現の仕方が変わってくるのがわかります。自由とともに。

「1664ー2010」
1664年から今に続いているのではなく、1664年は今も現在をやっている・・・
古い絵画を観る度にそう感じます。


今月20日(日)まで開催中。

今日から2月

2011.02.01 23:55|ひとりごと
年明けて一か月過ぎました。

それにしてもさぶい、さぶいさぶすぎるぅぅぅ。

そして私は、例年通り「冬眠」に入りました。

普通に仕事してる(ように見える)し、スポーツ・ジムにも行っているけど、何もせず座っている事が多くなった。動きが鈍いということ。
ほっとけば、いくらでも眠れそうだし、休みの日予定がなければ昼まで寝ていることも・・・(あ~~休みがもったいない)

冬眠中でも、少しずつ制作してるものがあります。
ペンケース!!
誕生日のプレゼントです。

早く作らないと・・・
あせりも鈍い感じです。あは
| 2011.02 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
