スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人柄(?)

2010.07.31 23:28|gallery(bag)
少し前ですが頼まれていたバッグが完成しました。

先日ビニールコーティングのバッグを作った人のお友達からの依頼です。
ビニールバッグ
今度はちゃんと写真を撮ってます。
柄は依頼してくれた方ご本人が選んだもので、ちょっとアダルトな感じがします。

購入された布がギリギリだったのでデザインで変化をつけることができなかったのが、私としてはモノ足りない感じ。
ビニールバッグ(内)
ポケットの横には鍵をつけられる金具をつけました。

依頼をもらって作った時、中途半端に布が余るとちょっこ何か作ってあげるんですが、今回はそんな余裕の布がなかったんです。
・・・そこで、こんなものを。
ビニールバッグプチおまけ
↑プチバッグです。
ちゃんと内布もついてます。

活用しまくってもらえる事願ってます。

ありがとうございました。


スポンサーサイト

5ー5ーゴーゴー

うさこちゃんでお馴染みの「ミッフィー」、先日大丸ミュージアムKOBEで開催中の「ゴーゴーミッフィー」展へ行ってきました。

DSCN3174.jpg

ゴーゴーとは、今年で誕生55周年ということです。
多くの方は子供の頃から見てる絵ですよね。
単純な線と鮮やかな色、かわいいしぐさ表情は愛おしく感じます。
見たかった原画も見れ、オリジナルグッズにもテンションあがり~ので満足して帰ってきました。
欲を言えばもっともっと原画を見たかった・・・。

混んでるグッズ売り場で得たものはハンカチタオルとクリップ。
DSCN3175.jpg

癒されますね~~~~

本能に生きた画家・・・

近畿地方も梅雨があけたしぃ、三連休だしぃ、いい天気だしぃ、ちょっとウキウキしそうな感じ。



なかなかいく日がとれなかったけど、やっと行く事できました。
レンピッカ展」です。
昔買った図録に載ってたので、画風は知っていたけど名前は知りませんでした。
今回TV番組で取り上げられているのを見て、人生の一部を知ったり他の作品を知ったり。

DSCN3159.jpg

レンピッカはポーランド出身の画家です。
1920年パリで活動を始めました。
とてもハイカラな女性だったようで自由気ままに生きた感じを受けます。
絵画というよりイラストぽい印象もうけました。
1980年没。そんなに昔の画家じゃなかったんですね。ふ~ん


三連休だったせいか会場は混んでました。
兵庫県立美術館で今月25日まで開催しています。
この美術館は海の近くにあり、海側に出ると「磯の香り」がするので気に入ってます。

交響楽団

2010.07.18 23:24|ひとりごと(音楽)
先日ピンチヒッターで、大阪センチュリー交響楽団の定期演奏会を聴きに行きました。

DSCN3157.jpg

↑この音楽家誰なのか聞いたことなんて全くないけど、心地よかった。
詳しくなくても音楽は楽しめるのでいいですね。



こ~ゆ~ふ~にピンチヒッターでシンフォニーホールとかで音楽聴くようになってから、「クラシック音楽」と言われる音楽が身近になり、自分でも(安い)CDを買うようになりました。

いつも行けない時、声をかけていただき感謝しています。
ただ・・・ホールは寒い。
行く日がわかっていれば、何か羽織るもの持っていけるけど・・・いや仕方がない



ロシアのシューベルト

2010.07.11 17:13|ひとりごと(音楽)
も~1週間前になります。
「テレム・カルテット」(兵庫県立芸術文化センター)を聴いてきました。

DSCN3142.jpg


ここ1か月近く週末は何かしら制作にとりかかり、自分の時間が充分にとれなかったので気分転換になるかな!?って思いつつ、半分気忙しい中、追い立てられるように会場に入りました。

・・・充分に楽しみました。
「テレム・カルテット」はロシアのアーチストです。
1986年に設立されたようです。
ロシアの民族楽器を使用されています。
ドムラというロシアのマンドリンの大小とバヤンというアコーディオン、バラライカという弦楽器。これは銅が三角形で大きくてベースのような音を出します。
演奏曲は、私も知っているような、シューベルト、バッハ~「猫ふんじゃった」日本の曲「恋のバカンス」「ミッション・インポシブル」まで、飽きません。

席が演奏者の後ろ上だったもので、演奏中の顔は見えずハゲ頭が印象的でした。



世界音楽図鑑シリーズ2010年としてほぼ毎月どこかの音楽がやってきて演奏されてるようです。
時間とお金が許すならまた行ってみたいと思いました。


プチバッグ

2010.07.09 23:52|gallery(雑貨/etc)
お世話になっている「布工房 kishintei」さんが7月8日(木)から神戸の「さんちかホール」で「夢工房 夏の作品展」に出展されています。
ご好意により、ちょこっと私の作品も置いてもらいました。

今回作ったのは・・・プチバッグたち

手のひらに乗るプチバッグです。

キーホルダーやストラップに使ってもらってもいいけど私は・・・
プチバッグペンダント
ペンダントにしました。

綿や麻の服に合うと思います。

7月13日まで開催しています。
お近くの方、興味のある方、是非のぞいてみてください。
気に入るものがあるかも・・・です。

これも作品(?)

2010.07.03 20:50|gallery(雑貨/etc)
カメラ入れベルト

以前作ったデジカメケースを斜めがけにしたいということでオーダーをいただいていたのは・・・
5月の頃だったかな~
いろいろ考えてまず作ったのは無難なベルトタイプ↓
カメラ入れベルト②
長さが調節できる事が希望だったので作ってみたものの革の厚みがあり過ぎてパス

それで冒頭のベルトに落ち着き、数日前に渡しました。

完成までに他のモノも作っていたけど、時間かかりすぎでした。




| 2010.07 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。