
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も終わる・・・

2009.12.29 19:38|ひとりごと
昨日は今年の仕事納め。
あとは新年にむけて、掃除と洗濯をちょこちょことし片付けるものは片付ける。


そうすべきだと思うけど、今日は何年ぶりかにボーリングをしました。
以前から決めてたことです。

随分前ボーリング大会で、ストライクを9回連続出した栄光があります。
でもその時だけの栄光で、いつもスコアは150前後。

・・・ちゅうのも以前の話、今日は4ゲームして最高113点でした。
久々なので感覚も忘れてます。
でもカラダも動かし楽しかったです。
ボーリングって結構頭使うんですね。

たまにはいいもんです。(親指の爪は割れたけど・・・)



2010年度版

2009.12.27 22:41|gallery(雑貨/etc)
今年もいただきました来年の「ほぼにち手帳」の中身!
昨年もらった時にカバーを作ったんですが、今年は今年で来年のを作りました。

2010年手帳カバー

来年度は「白」です。
白だと汚れそうなイメージですが、同じ革で財布を作って使ってますが汚れがほとんど目立たないので大丈夫でしょう~。

表に何かデザインを入れ込もう(入れよう)と思っていたのに忘れて縫ってしまいました。

・・・だから、シールをプラスです。
2010年手帳カバー+α

うふふ・・・これもかわいい

2010年手帳カバー中

早速来年の予定を書き始めてます。
今年も残り少なくなりました。
も~気分は2010年。
来年も楽しんでいきます。

ウィーン世紀末展

21日は、12月の「にちにち」の日でもあります。
(特に何もないんだけど・・・)
あと10日で今年も終わりです。

仕事を始め今年の内に片付けたい事(キリをつける事)多いので、なんかバタバタしてます。

そんな中、チケットをいただいたので行ってきました。
「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」です。

DSCN2962.jpg

ポスターを見るとクリムト、シーレの文字が大きいのでてっきり二人の作品が多いのだろうと・・・(最初は私もそうだと思ってた)。
開催直後行った人からクリムトの作品少ないしぃ、期待してたほどじゃないと聞いていたので、期待せずに行きました。
確かに一番観てみたいクリムトの作品は数点。(残念)
でも、他知らない作家ばかりだけど120点もあり楽しむことができました。

大阪サントリーミュージアム【天保山】で今月23日まで開催中です。


「たまには絵画鑑賞を・・・」

そんな気分で観てはど~でしょ~!?


ゆきんこ

2009.12.19 15:25|gallery(アクセサリー)
本格的に寒くなって窓ガラスに結露ありです。
忘年会のシーズンです。
そして、クリスマスシーズンでもあります。


ポンポンピアス

白い雪んこのような「ポンポン」をもらう機会があり(もらった時はなんの飾りっけもないブローチになってました)、それをピアスにかえてみました。

ピンクゴールドのチェーンの先には淡水パールをつけて!!
耳をださないとちょっと見えにくいかなぁ~・・・

クリスマスシーズンにはピッタリだと思うけど、作ってみたものつける機会はなさそうです。
いや、見つけよう! つくろう!!


今日も寒いけど、やっておかなければいけないこと山積みで一個一個片づけてます。
まずは年賀状デザイン終了。
師走・・・気だけ走ってます。



足は語る

2009.12.15 22:40|ひとりごと
ひっさびさにリフレクソロジーを受けに「サロン・ド・ソレイユ」さんへ行ってきました。

日頃スポーツ・ジムに行ってカラダを動かし汗を流しているので、健康的な毎日をおくってるつもりです。でしたが・・・今回施術してもらうと今までになく、痛いです。笑いがでるくらい。
調子のいい時はあまり痛くないので、カラダの不調を訴えているようです。(病気ではなくて)

胃腸が弱ってるとか、腰回り(内臓!?)も本調子ではないとか教えてもらい、心当たり多いにありでした。

末端冷え性の私は特に冬の寒さがツライです。
この寒さも影響してるようですが、カラダ冷やさないように心掛けます。


他いろんなこと教えてもらいました。

いつも思うのは人間のカラダは不思議、よくできてるということ。
自分でもできる限り足裏もみしてみます。

持ち続けるもの・・・

2009.12.10 23:21|ひとりごと
DSCN2939.jpg
久々に書道をしました。


外国人の学生に混ざっての書道なんですが、
先生が「希望」の字を課題にしたら、
「希望なんてな~い」と、あちこちで声が・・・

希望を持って日本に勉強に来たのにね。


書道だけでなく外国人学生に混ざっての授業は、私にはとても新鮮でした。

プラス○

2009.12.06 22:11|gallery(雑貨/etc)
先月買ったもの痛くて履けないからとスエードのパンプスをいただきました。
濃茶でつま先が少しだけ丸くて私好みです。
DSCN2934.jpg
↑これ!

このままでもかわいいけど、これにアクセサリーをプラスしてみました。

DSCN2935.jpg
ファーのぼんぼんです。
ちょっと赤すぎるかな!?とも思うけど、寒空の下ではかわいく映ります。←希望ですが・・・

デパートの靴売り場をのぞくと、こ~いったものが売ってました。
「もらった靴」というのを考えると少々お金をだしてもいいと思って値段を見ると2000円近い。(2個セットだよね!?)
いざ買うとなるとクリエイティブ心がでてきます。
自分で作ってみたい。
パーツを買ってきて作成。
約600円でできあがりです。

こ~なるといろんな靴のアクセパーツを作ってみたくなる。
今流行りのリボンとかキラキラとか。


次回は、も~少しひねってみます。

この時期だから・・・

2009.12.05 22:27|ひとりごと
先月、自分の誕生日記念(?)に体脂肪を半年以上ぶりに測定しました。
なんとビックリ25%に!!
21%~23%をキープしてたのに・・・
そして体重も増え、少々の事では減らない・・・

これから忘年会~お正月と食べまくる機会が多いので、根性を決め先週より週1~2回のジム通いを3~4回にしてます。とりあえず今月中旬位をメドにして。

今日体重がやっと動きました。(それまでは微々たる減少だった)
体重減量より腹筋がしまってきているようです。

そんなことで今日はちょっと気分がいい。


さて、先日作った「デジカメケース」ですが、とても喜んでいただけました。
家族の方にもウケが良かったみたいで私も嬉しいぃ

デジカメケース

2009.12.01 22:17|gallery(雑貨/etc)
デジカメケース(石倉先生)

写真の横ちょっと切れてますが、デジカメケース(入れ)です。
私の好きな綿麻と革のコンビ。
これは頼まれて作ったモノです。

横10cm × 縦8cm マチ 4cm。

デジカメケース(石倉先生)内布

内布は水玉!!
私も好きだけど依頼してくれた人も好きな柄です。

デジカメケース(石倉先生)横

↑横だぁ~
持ち手はつけ外し可能にしてます。
ふたはマグネットで開閉。


これ、2個めの作品です。
実は1個め完成したら、サイズがちょっとちっちゃいことに気がつきました。
そして、綿麻の目が粗いのでほつれやすいことも判明。ちゅうか忘れてました、そうだったこと。
なので、接着芯を貼りサイズ変更で再度作成しました。
サイズが小さいので、内布の裏返しが思うようにいかなくて・・・

手がかかったけど、気に入ってます。
あとは依頼してくれた人が気に入ってくれるかどうか・・・です。




| 2009.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
