
--.--.-- --:--|スポンサー広告

WBC

2009.02.28 22:03|ひとりごと
今日で2月も終わりです。
10日くらいから「あっ」という間に時が過ぎたように思えます。
充実した日々を過ごしてたわけではないのに・・・

さて、今年はWBC野球の世界大会が開催されます。
日本が世界一になったのは、も~3年前のことなんですね。
日本代表選手を見ても知らない選手ばかりですが、大好きな「イチロー」選手が見れるので3月は楽しみが増えました。

そして、今年は早めに冬眠からあけようかと思ってます。

あっ!もしかして花粉症になったかも。
軽症のようだけど、(なったこと)認めようかなぁ~

まだまだ冬眠中

2009.02.22 23:00|ひとりごと
21日は「nichi*nichi」の日にしようと決めたのに・・・
昨日が21日でした。

しかし、まだ低空飛行中でコレといった事なくって。
そんな中、スポーツ・ジムだけはマメに行ってます。
何も考えなくていいのと、増量した体重を減らすために必死だから。

あとちょっとかな~モトに戻るまで♪

放浪の軌跡「山下 清展」

2009.02.15 22:32|gallery(bag)
わ~~~なんかミスって「山下 清展」に行った記事が消えてしまいました。
実際に行ったのは2月11日です。
も~載せるのはやめようかと思ったけど、まだ開催中なので載せます。
文章は、先日のままですが・・・

伊丹市立美術館で行われている「山下 清」展に行ってきました。

DSCN2574.jpg


裸の大将で有名なあのランニング姿の画家さんです。
「日本のゴッホ」とも言われてます。。
今まで作品は何となく知ってはいましたが、今日ちゃんと観て全然知らなかったと痛感しました。
貼り絵からフェルトペン画、油絵、陶器の絵付け・・・
まさに天才ですね。感動しきりです。
そして、絵に関する一言(日記)もすごくおもしろいです。
(山下)清くんは、その場で描くのではなく、記憶にとめ家に帰ってから描いてたらしい。
そのままの風景を記憶にとめるのと同時に描いたイメージも記憶したそうな。
やっぱり天才。

作品を見てると「ピュア」な気分になれるような気も。

2月22日(日)まで開催です。
是非一度みてください。

春夏秋冬

2009.02.09 22:07|ひとりごと
仕事関係の人でいつもフェミニンなかわいい服装をされてる人がいます。
若者のファッションを無理して着ているのではなく、大人の女のかわいらしさをトータルで着こなされているので、つい
「どこで服を買われるんですか?」って聞いてしまった。
すると財布からだしてこられたのは、「春夏秋冬」の色見本。

聞くと・・・
2年程前、友達とランチのついでにカラーコーディネーターに自分に似合う色を見つけてもらうというのに参加したらしい。
随分前にちょっと前にも聞いた事あります。
髪の毛の色、瞳の色、肌の色、顔のツクリ・・・色の布を顔下にあてどの色が似合うか見つける方法です。
で、人は「春夏秋冬」に分かれるらしい。
似合う色を知れば服やアクセサリーを選ぶ基準になります。
ブルーが似合う人でも、赤が入ってるものと黄色が入ってるものがあるのでより似合う色を選べれるわけですよ。

好きな色着ればいいと思うけど、一つの(自分を)演出ですね。

私はなんだろう~?
好きな色が似合う色とも限らないしぃ。
ちょっと興味持ちはじめてます。

イラスト

2009.02.04 22:56|ひとりごと
今日は立春。
も~春です。昼間が長くなってきて嬉しいです。

久しぶりにイラストの依頼をいただきました。
締め切り(提出)まで、あまり時間がないようです。
描き始めるまで時間がかかるしぃ、何年ぶりかのイラストを描くもんでうまく描けるかチト不安でもあります。
いい案が浮かぶかどうかも・・・。

でもいい刺激をもらった感じがします。
楽しみながら描いてみます。
| 2009.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
