スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

2008.12.30 19:47|ひとりごと
今年もあとわずかです。

いつもする事ない場所の掃除しました。
年賀状もなんとか書き終えました。
いくつかの作品制作を保留のままにしてるけど、なんとかひと区切りついた感じです。


寒いし世間の人は忙しくしてるだろうけど、こんな日友達からの誘いでキャッチボールをしました。
投げ納め(?)です。
私の爪が割れたので早々にきり上げたけど、世の中に逆行してる感ありですね~


さて、今年は占いで・・・「最高の年」と言われてたんです。
その言葉に期待した一年・・・
まぁ~ヤなこともあったし凹んだ事もあったけど、いろんな人と知り合えていろんな経験できて楽しい一年でした。
来年はもっともっと楽しい一年にできるよう「今」に・・・「自分に素直」に・・・生きてみようと思ってます。

この一年このブログに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
どこにいても誰といても何をしていても、Happyな新年をお迎えください。





スポンサーサイト

358

2008.12.29 21:45|gallery(bag)
ソレイユさんから依頼をもらってたポーチたちを今日やっと渡す事ができました。

通帳ポーチ(ゴールド)

大きい方が通帳ポーチで小さいのはカードでも小銭でもなんでもOKポーチです。
写真ではわからないけどゴールドの革に赤いファスナーがついています。
そして、「358」という数字をどこかにつけてほしいと。

この数字の意味・・・知らなかったけど今日のソレイユさんのブログに書かれています。
なかなかおもしろい。

自分用に作ってみようかと思っています。

で、この数字をどんなふうにすればしっくりくるのかに試行錯誤。
ゴールドだからエレガンスにおしゃれにしたいな~と思って、スワロフスキーを使用。
アクアマリンブルーです。

なんかぁ~お金が集まってきそうじゃないですかぁ~

世間は不景気感が充満してるけど、気分から景気あげていきたいですね!!




年の瀬・・・

2008.12.27 23:35|ひとりごと
数日前にクリスマスが終わったら一気に寒くなり、思いっきり年末のモードに!!

今年の事は今年中に片付けたいと思い、まずは年賀状作り。(今頃ちゅう感じも)
あれもしてこれもして・・・と。

今年作る予定だったバッグ等、数点来年になりそうです。

あっ掃除するのもまだでした(明日するかぁ~)

睡眠過多

2008.12.23 15:12|ひとりごと
先週は、若干ほんの若干テンション低めだったこともあり、先週末からやたら眠いです。
休みの日は、なかなか起きれない。
やることいっぱいあるのに・・・

で、今日も充分に寝ました。
そのおかげでやるべきこと次々に片付けれる気力充満です。
作品も集中して作れる。
今日の休みは私にとって調整日になりました。(ラッキー

明日はクリスマス・イブ
ひとりでも誰かといっしょでも、どこであろうと何をしていても楽しいひと時を過ごしてくださいね。
DSCN2481.jpg

12月にちにちの日

2008.12.21 23:38|ひとりごと(本)
今日は冬至です。
一年で夜が一番長い日。
明日から少しづつ昼が長くなるのに、だんだん寒くなっていく。

なんとなく今年の手帳を見返ししてみた。
4月なんて随分前に思えるのに、手帳のできごとは数週間前のように思えることも多々ありです。


先日読み終えた本、「リピート」
リピート (文春文庫)リピート (文春文庫)
(2007/11)
乾 くるみ

商品詳細を見る


現在の記憶を持ったまま10ヶ月前に戻るという十人の男女の話。
途中から(意外な)話に引き込まれ一気に読んでしまいました。

手帳を見ながら・・・今の私が今年の2月(10ヶ月前)に戻ったらど~するんだろう!?と、考えてしまった。
今の自分がそう悪い状態でもないので、きっと同じことするんだろうな~

10ヶ月後の自分がまたそう言えるよう「今」を楽しみ過ごせるようにしようと思った冬至の私でした。

プレゼントプロジェクトの一員

2008.12.20 23:55|gallery(bag)
先月「サロン・ド・ソレイユ」さんのお客さまから依頼を頂き、作成しました。

トートバッグブルー

依頼してくれたお客さまがお友達にプレゼントするということです。

なんか~ネットの世界であり街中であり、いいモノは溢れているじゃないですか~!?
でも、友達のためにその友達の事を考えながらバッグを依頼してくれたんだど思うと、私も「ウキウキ感」を感じ、楽しく作らせてもらいました。

このバッグの形、今年の夏頃シルバーの革でも作ってます。
一番最初はソレイユさんの依頼で作ったので、これで3作めです。

めちゃくちゃシンプルな形です。
A4が楽に入る大きさです。

すでにお友達の手に渡り喜んでもらったようなので、私もひと安心です。
ありがとうございました。


年末本番(?)で、いろんな予定がはいりモノ作りとやりたいことをバタバタしながら片づけてます。
思いっきり師走感味わってます。

でかバッグ

2008.12.14 22:17|gallery(bag)
最近滞りがちだったブログ、久々にバッグです。

ボディバッグ(濃茶)

今年の夏前だったかな!?
自分用に作ったバッグの色違いです。

ボディバッグ茶
↑これが私の♪

私がバッグを作る事を知った仕事関係の方から、同じものを・・・と言う事で、オーダーいいただきました。

同じ色の革は当然手に入らないので、色は変わりました。
でも同じ茶系。サイズも同じ。
なので、その方とはオソロになります。(若干違う所もありますが)

私のこのバッグは、いい具合に革が馴染んできました。
ポケットにつけた「nichi*nichi」焼印のヌメ革もいい色に変わりつつあります。

今回作ったこのバッグもいい感じにクタクタになってくれることを期待します






濃霧

2008.12.10 23:07|ひとりごと
今朝玄関を開けると・・・いつも見える道路は勿論、走ってる車さえ見えない。

火事!? 煙!? 

霧でした。

私んちはマンションの12階。ちょっと高めの階に住んでます。
下界が見えなかった。 こんなの始めてです。
下に降りて行くと霧はあったけど、上層で感じたほどのない霧でした。


仕事先で他の人に
「霧すごかったですね~?」
と、言っても 「あ~」程度。

同じ大阪でも違うようです。

雲の上にいる感じ!! 
写真撮れば良かった。

豚鼻少女

2008.12.07 21:28|ひとりごと(映画)
TSUTAYAで旧作になるのを待ってました。
そして、今週末レンタル半額だったので即借りに行き観ました。

「ペネロピ」

昔呪いにかけられ、女の子は「豚鼻」と「豚耳」の子が産まれる。
そして、産まれたのがペネロピ。
年頃になりたくさんの男子とお見合いするが、顔を見た途端みんなに逃げられる・・・。
家から出る事もなく友達もいない。

ファンタジーな作品でありロマンス的な作品でもあります。
そして、ちょっと勇気づけられるところもある作品。

結局、自分のあるがままを素直に受け入れる(愛する)ことによって、人はもっと輝ける自分になれる。
自分の人生、踏み出す勇気も必要と言ってますよ。

ペネロピ [DVD]ペネロピ [DVD]
(2008/09/17)
クリスティーナ・リッチジェームズ・マカヴォイ

商品詳細を見る


走れ!師走

2008.12.01 21:58|ひとりごと
今日から12月です。
年末ですよ。年末!!

世間では、忘年会やクリスマスパーティだと賑やかぽい。


この私もちょっと気忙しい。
・・・というのも、来月(来年です)中旬から「冬眠」に入ってしまうから、それまでにやるべき事はやっておきたいと思ってます。
私が「冬眠」する事を知っている友達に、
「(冬眠)も~すぐやな!?」と言われました。

冬眠に入ると言っても、普通に生活してるし仕事もするし食事もします。
ただ動きに機敏さがなくなり、思考力がずぅ~~~んと下がります。
人間も動物だと実感する2ヶ月間です。

この1ヶ月は全力に近い速度で走りまっせ~~
| 2008.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。