
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボディスキャン

2008.06.29 20:21|ひとりごと
昨日スポーツ・ジムで久々に体脂肪を測りました。
体重が増えている事は知っていたけど(前日に)・・・
当日(昨日)食事前ということで元の体重に近くなってた。
なのに・・・体脂肪増えてました(ショック)
22%です。
3月末は19%だったのに・・・
でも、スタッフの人はそれでも低い方と言ってくれたものの
やっぱりショック!!
足の筋肉量が減ってる。(確かにぶよぶよしてます)
基礎代謝量も減ってました。

あ~~~これから夏なのに・・・気合いを入れて体引き締めます。

ずいぶん旧作

2008.06.28 12:00|ひとりごと(映画)
クラシックというほどでもないけど、古い映画です。
1988年「さよならゲーム」
人に勧められて見てみました。

主演 ケビン・コスナー、スーザン・サランドン、ティム・ロビンス
パッケージはよく見てたけど、こんな内容だったとは知らなかった。
お気に入りの野球選手をみつけ公私ともに世話をする女性、彼女が選んだのがケビン・コスナーとティム・ロビンス。
男の夢を育てる、野球を宗教と同じくらい信仰(?)してる女性。
スーザン・サランドンは好きではないけど役にはピッタリだと思います。
何よりケビン・コスナーがカッコイイ!!って言っても20年前の作品なんだけどね。

こ~して人の勧めで映画を見るのもいいな!!と思います。
自分の好みで見ると偏ってしまうしぃ。

何かお勧めあれば教えてください。

さよならゲームさよならゲーム
(2007/09/26)
ケビン・コスナー; スーザン・サランドン; ティム・ロビンス

商品詳細を見る




やばいっ!!

2008.06.27 22:15|ひとりごと
最近ちょっとした疲れとちょっとしたストレスから間食、そしてスポーツ・ジムへ行く回数が減ったこともあり、体重増えました
このままじゃ「イカン」と、今日体重計に乗り強く実感。
そして、決意したこと。
精神状態をニュートラムにすること。
ちょっとのことでもストレスを食べ物で消費するのはよくないでしょ~!?
このストレスを感じなくする、抱え込まないようにできる・・・
そんな精神状態にするのには生活リズムを整えるに限るんじゃないかと思ってます。

自分の時間も大切に使う!!
これも大事でしょ~

「モノもぜい肉も溜め込まない」
今の私の指針です

ストール

2008.06.24 22:50|gallery(雑貨/etc)
先月の連休に作った「ストール」を見た姉が、アイボリーのストールがほしい.......との事で作りました。

ストールアイボリー


今回は前回の改善点をふまえて、布と布の間にレースがわかるようにしました。
この方が絶対かわいいと思うもん。
布自体インド綿を使用すれば安く仕上がったけど、ど~もイメージ通りの色がなかったもんでちょっと軟らかめの綿使用です。※若干値段はりました。
写真で見るより感触やわらかです。
あっ手前の巾広のレース、在庫がなくて・・・
もっと使いたかったのに使えなかったのが残念でした。

フル稼働中

2008.06.22 20:24|ひとりごと
昨日6月21日は「夏至」で、昼が一年で一番長い日。
だけど、雨ばっかりでそんなこと気にもしなかった。
今日も一時晴れ間はあったもの雨雨雨・・・
梅雨だからしかたないけど豪雨じゃん。

洗濯物乾かないしぃ、ジメジメしてるので「除湿機」一日中つけてます。
クローゼットにむかっても。
どんだけ湿気てるん・・・タンクに水が順調に溜ってます。
私が外出中にも「除湿機」は、フル稼働してくれてます。

石けん好き

2008.06.21 22:03|ひとりごと
DSCN2231.jpg


石けん好きの私としては色々使ってみたくなり買ってしまいました。
「マジックソープ バー」 ¥882(税込)
140gなので、ちょっと大きめかな!?

オリーブオイル・ヤシ油をベースに、保湿・保護効果に優れたヘンプ油・ホホバオイルをブレンドしたナチュラルな洗顔料。潤いは残しながら、毛穴の黒ずみを溶かし出してさっぱり洗い上げます。肌を清潔に保つ、合成添加物不使用
・・・と、なんとなく体に良さそうな事記載されてるのにひかれてしまいました。
今回は「ローズ」を購入したけど、他にも香りあります。
※ローズといえどもローズらしくない香りがしてます。
ブログの書き込みを見てると洗顔~体~洗髪と全身使えるようだけど、きつすぎて合わない人もいるみたい。

私はリピーターになれるかどうか・・・

チェンジ

2008.06.20 22:44|ひとりごと
先日からブログのデザイン替えたくって替えたくって・・・
やっと替えました

今日は髪を切ってきたしぃ、意図的に変わりたい気持ちです。
深い意味はないけど自分ぽく(らしくではないんだな~)イコウかなんて。
そして、シンプルに生活もしたいと思ってます。
そうすれば作りたいモノも自然と湧いてきそうだし。

イロイロ思う事はあるのに最近眠くて眠くてしかたないです
なので早めに寝ます。

ありがと~

2008.06.17 22:43|ひとりごと
先日「ボストンバッグ」を依頼してくれた方から、今日嬉しいメールをいただきました。
納品した時(バッグを渡した時)は、大きいな~って思われたらしいけど、色々入れられていいと。だんだん愛着がわいてきたそ~です。
昨日から一緒に出勤されてるよう。
集中して作って良かった・・・と、思ってます。

先月「デジカメケース」を作ってあげた人が、近々旅行されるそ~な。
「うちのコ(デジカメケース)同行するの?」と聞いたところ、
「勿論!!取られないよう首からヒモでぶらさげておきます」だって。

いや~~みんなのところでかわいがってもらってるようで嬉しい限りです。
基本的には自分の手を離れると、その方がど~使おうと気にしないです。
(本心はかわいがってほしいと思ってます)


どっちにしても感謝です
ありがと~

挑戦!!

2008.06.15 20:46|gallery(bag)
ボストンバッグOD

ボストンバッグは好きで、も~何個も作ってます。が、この形は初めてです。
依頼をいただき作成しました。
依頼主さん、色々こだわりがあったようで1センチ単位で変更や指定されました。
でも、結局できあがらないと大きさなんてわかりにくいんですよね~
横31cm×高さ26cm。マチ17cm。持ち手35cm。
牛革で傷がついてるようなシワ加工のあるモノです。
(持ち手はオレンジの革)
ボストンバッグODポケット

片方だけ外ポケットあり。

ボストンバッグOD内側

内側は両サイドにポケット。
片側ファスナー、片側ポケットinポケットです。←これも初挑戦でした。

このバッグ、お仕事用と言うよりも1泊旅行にいい感じです。
カジュアル好みの女性が持つとちょっとカッコイイかも!!

使って使って革がクタクタになるのを楽しんでくださいね

いつもながら勉強させてもらえるいい機会(依頼)をいただきありがとうございました。

チョーカー

2008.06.14 22:20|gallery(アクセサリー)
先日、久々首につけていたら知人から
「それインデアンジュエリー?」
なんて聞かれたけど、随分前に作ったチョーカーです。

DSCN2226.jpg

写真ピンぼけですんません。

シルバーのボタンにターコイズもどきのビーズをちまちまとつけました。
紐は茶色の革。
かなり気に入っているので、毎年夏になるとつけています。

「インデアンジュエリー」と、勘違いしてもらったことに気をよくしてます
こんなアクセもっと作ってみようかな~なんて。
まぁ~~もともとインデアンジュエリー好きなんですけどね

ここ数日梅雨の中休み、気持ちいいっス

捨てる♪

2008.06.12 10:56|ひとりごと
DSCN2214.jpg

毎年蒔いてる「バジル」の種、やっと芽がでてきました
日当たりが悪いせいか、ちょっと遅めの発芽です。
成長が楽しみ!!

久々に「捨てるモード」突入です。
基準は「今の自分に必要か!?
ダイブ捨てたはずなのに、まだまだいらないものあります。

あまり気にしなかったけどのメールが、たまりすぎていました。
昨夜ふと思いつき削除してます。
さすが全部一気にとはいかないけど、懐かしいメールも凹んでた時期のメールも今の私にはイラナイしぃ。

まだまだ捨てます。
ホントに必要なモノだけにしよ~っと思ってます。(どこまで潔く捨てれるか・・・)

建設中

2008.06.11 17:01|ひとりごと
梅雨ですが、雨、、、降りそうで降らない今日です。

隣接地にマンション建設中。
どこまでできたか確認するのが、日課となっています。
自分が住むわけじゃないのに出来上がってく様子がすごく楽しみ!!

DSCN2213.jpg

聞くところによると、24、5階の賃貸マンションらしいが、
ワンフロアー(1階)建設に8日間かかるらしい。
いえ、8日間でワンフロアー作るらしい。(微妙に意味が変わる)
この日にちが長いのか短いのか私には分からないけれど、かかる日にちなんて考えもしなかったな。

最後クレーン車ど~なるか・・・(階)上すぎて見えそうもない~(残念!)

ロックな日

2008.06.09 21:47|ひとりごと(音楽)
6月9日は「Rock」の日らしい。
数年前まではいわゆる「Rock」が好きだったけど、今は心地いい音楽が好きです。
年齢のせいもあるのかもしれないけど、それより「突発性難聴」になったことであまり耳によろしくない音楽は敬遠してしまう。

今、バッグ作りをしながら聴く音楽は「Carole King」(キャロル・キング)
時代的には1970年代から活躍してる人のよう。
昨年来日、コンサート行きたかったなぁ~
いい曲は、時代関係ないですね

ベスト・オブ・キャロル・キングベスト・オブ・キャロル・キング
(2007/09/19)
キャロル・キング

商品詳細を見る

Graffiti

2008.06.08 14:24|ひとりごと
気が付いたらこの3日間更新していなかった。

人から勧められました。
映画「アメリカン・グラフィティ」
随分昔の作品のようで、ハリソン・フォードが俳優復帰して出演してると書いてある。

作品自体は1962年の青春群像ドラマで、高校卒業してこれから旅立つ若者たちの心境を音楽にのせて描いてます。
ちょっと違うかもしれないけど、同じ旅立つ(大人になる)のなら「スタンド・バイ・ミー」の方が、私は断然好き!!

DVDのパッケージに「旅立つべきか、留まるべきか・・・」
「人は変わり続けなければならない・・・」
って、書いてある。
「も~年だから・・・」じゃなく「自分の可能性を楽しまないと」と思いました。

この映画推薦者に感想文提出!って、言われたけど、もう一度観ます。
ちょっと睡魔が入った箇所もあったので

アメリカン・グラフィティアメリカン・グラフィティ
(2006/04/01)
リチャード・ドレイファス

商品詳細を見る

リピート

2008.06.04 10:16|gallery(雑貨/etc)
DSCN2211.jpg

先日、友達の旦那さんに黒のストラップを作った時、友達の仕事仲間にも気に入ってもらった事このブログにも書きました。
で、その仕事仲間さんが友達にあげたいということで注文いただきました。
「茶色」がいいそうで。

ほんま、気に入ってもらって嬉しいですぅ~
お好きなのを選んでくださいね。

評判通りどす!

2008.06.03 12:27|ひとりごと(映画)
ちょっと観る時期ズレてますかね~ 遅い感じも・・・
映画「舞妓Haaaan!!!

脚本が宮藤官九郎、出演 阿部サダヲ、堤真一とくりゃ~観ないと・・・と思いながら今です。
終始テンション高いけど、単純に楽しい作品です。
阿部サダヲ、堤真一も大好きな俳優さんなので入り込んでしまった。
ホント娯楽作品です。たまにはこんなのもいい~~~





舞妓Haaaan!!!舞妓Haaaan!!!
(2007/12/12)
阿部サダヲ堤真一

商品詳細を見る

がま口

2008.06.01 13:24|gallery(雑貨/etc)
がま口財布母用

先日うちの母から依頼をもらい作りました。
なんて~こった~ないがま口財布です。
革ですが、なんの模様もないのもど~かと思いドットをつけました。

この口金つけるの苦手なんですが、少しずつ慣れてきました。
要領得てきました。

この革と同じちびにちにちくんも作ったけど写真撮るの忘れてたぁ~
| 2008.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
