
--.--.-- --:--|スポンサー広告

BREAKING and ENTERING

2007.09.30 13:11|ひとりごと(映画)
雨が降る度に秋になってます。  寒いくらいの大阪

数日前に観ました。
DVD「こわれゆく世界の中で
「ジャケ借り」です。
アカデミー賞9部門を独占した「イングリッシュ・ペイシェント」の監督が
「真実の愛」と描き出した感動のラブストーリー・・・というコピーと
「ジュード・ロウ」主演ということでひかれ観たけど、
ああ~~~そんなに引き込まれなかった

10年一緒に住んでる繊細な恋人とある事がもとで知り合った未亡人との間で
ジュード・ロウはもがきながら葛藤しながら「真実の愛」を見つけるらしいんだけど
よくある「不倫」とは違うの???って思った。
ただ「サラエボ」や「内戦」やら言葉がでてきて
今現在戦争は起こってるんだと再認識です。

ジュード・ロウはかっこいいけど、
「どこかダメっぽい男が似合う」そんな印象を持ってます。

こわれゆく世界の中で こわれゆく世界の中で
ジュード・ロウ.ジュリエット・ビノシュ.ロビン・ライト・ペン.マーティン・フリーマン.レイ・ウィンストン.ヴェラ・ファーミガ.ラフィ・ガヴロン.ポピー・ロジャース.ジュリエット・スティーヴンソン (2007/09/19)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

この商品の詳細を見る

ロケットペンダント

2007.09.29 16:07|gallery(雑貨/etc)
急に涼しくなりました。(まだ油断はできない)
末端冷え性の私、足先めちゃくちゃ冷たいです。
ボトルのアイスコーヒー飲みきったら私の夏は終わりにします。
って、も~10月やん。
暦はすっかり秋なのにまだ「夏」だと思ってました

同じ(ような)言葉に会うというか目にするというか
心(頭)がキャッチするというか・・・
そんなことがたまにあります。

ちょっと前は「視点を変える」
よく見るWEBサイトでのコメント、TVのニュース番組、本で。
モノや事柄に固執してしまう・・・そんな時この言葉を思い出してみようと。
このワードはそんなに深くではないけど、それなりに解釈しました。

で、最近目にする耳にする言葉、
「不必要なものは持たない。抱え込まない」です。
よく聞く言葉ではあるけど、連鎖のように入ってきました。
なのでちょこと片づけなんかしたりして

忘れてたこんなもの出てきました。

DSCN1402.jpg

「ロケットペンダント」
蓋が「ぱか」と開くやつ
これは私の叔母が若かかりし頃持ってたものを子供の時もらったものです。
子供の私にとっては、すごくおしゃれで大人のモノをつけてる気分だったような気がします。
たかが40~50年程前のモノだけど(一応)アンティックでおっしゃれ~~
たまにはつけてみようかと思います。

・・・不必要なものもちゃんと捨てましたよっ

大阪ギフトショー

2007.09.27 22:10|未分類(お知らせ)
昨日から明日まで大阪堺筋本町のマイドームおおさかで
「ギフト・ショー」が開催されてます。
各企業や団体が出店する総合見本市です。
新商品とか一足先にキャッチできます(それが目的)

DSCN1374.jpg

今日行ってきました。
一度行くと毎回招待状のDMが届きます。
今月上旬には東京で開催。
ほんとーは東京の会場に行きたかったんです。
規模が違います(出店数が違う)
何度か行った事あるけど一日では回りきれない。
それに業者が多方面なのでブースを見てるだけで楽しんです
でも、大阪会場は出店する会社が少ないため一時間あれば余裕で回れました。

なのでこれといった収穫はなかった(残念)

おんな友達んち

2007.09.26 22:01|ひとりごと
一週間前にお邪魔する予定だった「おんな友達」んちへ遊びに行ってきました。

このお友達只今80歳、でも年齢感じたことあんまりないです。
この友達のすごさを言うためには
年齢を言った方がいいかな~程度でゆーだけです。

約一年ぶりの再会。
以前にも増して元気です。
今年2月には女友達4人でハワイ(OLのノリ)、
この夏には家族とグァム旅行・・・と行動的。
習い事カルチャー通いで忙しそうな毎日です。

で、も~覚えたからあげると
「田中宥久子の造願マッサージ」の本をいただきました。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 (2006/12/16)
講談社

この商品の詳細を見る

」に対する意欲はさすがです。
情報もきっちりキャッチされてる。

「生きてる」気のある人です。
こっちも元気になれます。
「お互いやりたい事どんどんやろ~ね」という話しになりました。

このブログもそのお友達のの「お気に入り」に
ちゃっかり登録してきました。
どんどんパソコンさわって下さいね。私のブログ見て下さいね

「ソレイユ」ギャラリー

2007.09.25 21:25|gallery(雑貨/etc)
十五夜。お月見だぁ~

今日、リフレクソロジー「ソレイユ」さんに「nichi*nichi」の商品プチバッグを置いてもらいました。

20070925205342.jpg

数は少ないですよ~
でも「ソレイユ」さんに来られた方に見てほしい。
そして、気に入ってもらえ買ってもらったらもっと嬉しいです
そのバッグを使ってもらったらもっともっと嬉しい
貴重なスペースをお借りしました。(感謝)

その帰り道、信号待ちしてたら横で同じく
信号待ちしている自転車のおばちゃんの視線を感じるんです。
「ちらっと」見るとおばちゃんの視線は私の足あたりを「ちらちら」

で、私「にこっ」と笑いかけると  
おばちゃんは私に「それ指輪???」と問いかけです。
そ~トゥリング(足指輪)してるんです。
も~6~7年たってますよ。年季入ってます。(はずす事ないです)

おばちゃん初めてみたそ~な
「若い人はなんでもできてええな~
特に若くない私ですが、「にこっ」と笑っておきました

今のうちになんでもしとこぉっと

花ポーチ

2007.09.23 20:23|gallery(雑貨/etc)
先日プチバッグに使ったビニールコーティングの布が余っていたので
ポーチを作ってみました。
オレンジのファスナーがあったので、ちょうど色合いがいい。
ファスナーの長さに合わせて大きさを決めました。

20070923201016.jpg

横巾16cm × 高11cm。マチ(底)6cm。
この形が好きでポーチなら・・・と思ったんだけど
ちょっと失敗です。
まず、内側はバイアスで縫代処理しようと思ったけど、縫代少なくて無理だった。
(内布つけるつもりで作成すれば良かった)
ファスナーがきっちりしまらない。(ファスナーの処理ミス)
底はオーバルの形。これが思ったより縫いにくかった。
「nichi*nichi」のネームつけたけど逆になったしぃ・・・
でもなんかかわいい
も~ひと回り大きいサイズのモノに挑戦してみます

デザイン屋

2007.09.22 22:10|gallery(雑貨/etc)
世間は今週も3連休なんですよね~
そして、お彼岸ですね。
暑さ寒さも・・・まだ、30度超えの毎日

やらなくてはいけないこと多いのでリスト作って一個ずつ片付けてます。
のデザインも考えないといけないけど、
今日は、デザイン屋さんになって「nichi*nichi」のシールを作りました。

20070922215135.jpg

大きさ2パターンです。

以前このブログでも言ったけど、「nichi*nichi」という名前の由来(たいそ~な)は、
自分の名前に「昌」という字がついていて日×日で「nichi*nichi」にしました。
で、このマークですが「昌」をデザイン化したものです。
太陽(日)が海から昇るそんなイメージです。
あくまでも日が昇るです。沈む時ではないですよ。
なんかポジティブな感じがして気に入ってます。
どーぞよろしく

ネームつき

2007.09.21 21:34|gallery(bag)
大阪、今日も暑かった

さて、先日から作っているビニールコーティングのプチバッグ2点完成です。

20070921211240.jpg

ビニールコーティングされた布って売ってる種類あんまり多くないです。
ちょっと試しに作ってみました。
内布もつけてます。
横巾23cm × 縦18cm。マチ4cm。持ち手28cm。

20070921211705.jpg

「nichi*nichi」のネームつけました。
ちょっと愛しいです

今日父親から「ボストンバッグ」作ってほしいと依頼ありました
私が作ってるのは、気軽に持てるONLY ONEのだけど、
父親は品のある重厚な革ものがほしいみたい。
「旅行に全部革のカバンは重たいよ」と言ったので
若干変更になった!!というか、したんだけどど~なることやら。

大きな山を越えなければ成長ないかな!?って思って挑んでみます
私自身楽しみです

嗅覚

2007.09.20 15:06|ひとりごと(映画)
大阪いいお天気です

映画(DVD)定期的に観るようになってます。

元は小説らしい。
「パフューム」   香る映画です。

天才調香師が究極の香りを作るため殺人を犯していくんです。
そして、その香りを最後処刑台でみんなに振りまくと
殺人者である調香師を「天使」と言って拝む。
その後、処刑を見にきていた群衆は「愛」を感じ裸になり・・・。
エキストラ750人全員裸になるなんてすごいです。圧巻です。

グロテスクなシーンあります。異臭漂うシーンとかも。
でも、何がすごいってみんなを引きつけさせる、
愛に動かされる香りは、
殺した女性から収集したものってところだと思います。
女性は「愛」(天使)の香り持ってるってことかい!?なんて。

この映画(DVD)観る時、香りあるものを側に置いたり
または「パフューム」つけて観ると臨場感あるかも。

パフューム スタンダード・エディション パフューム スタンダード・エディション
ベン・ウィショー.レイチェル・ハード=ウッド.アラン・リックマン.ダスティン・ホフマン (2007/09/07)
ギャガ・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

おんな友達

2007.09.19 22:08|ひとりごと
今日は友達んちにお邪魔する予定が急遽中止
会うのはいつぶりだったんだろう~~
一年ぶりくらいかな!?
この女友達、私の友達の中で最高年齢です。
今80歳
向学というか好学というか意欲がすごい。
ここ数年は2か所の編み物教室に通い、また20年近く英語を習っている。
今は編み物をやめて木彫り教室へ。
そして、来月からゴルフ教室へ行くらしい。
パソコンメールも頑張って勉強したらしい。
(今は年賀状作成くらいしかパソコンは使わなくなったみたい)
会う時はマニュキアされてるしぃ。
健康だから旅行にもフットワークよく行かれるみたい。

モノ作りが好き」という共通項があるので、
話しをしていても盛り上がります。

元々私は、友達になるのに性別や年齢、血液型、星座、
国籍、出身地、職業・・・特に気にしないんです。
要はココ→(魂)と波長だと思ってます。
あとその人のいいとこ心から言えたらOKです。

急に時間が空いたので今日は、
今まで作った作品に「nichi*nichi」マークをせっせとつけました。
と言っても数点ですが・・・

先日からビニールコーティング素材でプチバッグ(試作)も作ってます。
また近々UPします。

家族旅行~温泉編

2007.09.18 22:01|ひとりごと
DSCN1336.jpg

雲ひとつない空にすじ雲(?)「ひこうき雲」です。
この写真の左下にも、もう一本「ひこうき雲」ありました。
飛行機の通り道(?)のようです。

昨日から一泊で家族旅行に行ってきました。
大阪から近場の温泉です。
何か所かに住んでいる家族が一か所に集まり
温泉に入って食事しながらおしゃべりするのが目的です。
お布団を敷き詰め修学旅行のようにトランプしたり寝るまで話したり、
たまにはいいもんです

来年も行けたらいいな~~~



捨てる前に

2007.09.17 12:13|ひとりごと
自分には「捨てる」部分(潔さ?)が少ないんじゃないかと思ってます。
でも、昨夜着ない服は思いきって捨てようと思い何着か捨てました。

「2~3年着ない服はも~着ない」なんて言うけど
私、結構着てるんです。思い出したように。(だから捨てられないのかも!?)

「捨てないと入ってこない」らしいからなんだけど、実際そうなんです。
クローゼットは一杯でスペースに余裕がない。

確か中学一年生か二年生の頃、朝日新聞の「天声人語」で
あるおばあさんが繕いものをしてるので、
「繕ってまた着るなんてすごいですね!?」って言ったら
「今までお世話になったから捨てる前に(お礼を込めて)きれいにしてる」
みたいな内容だったと思うけど載ってたんです。
すごく印象的でした。
それから、繕うまではいかないけど着てた服、着けてた下着、履いてた靴、靴下・・・
使ってた文房具類・・・
使ってたモノほとんど・・・
ゴミ箱に捨てる時「今までありがとうございました」って言ってるんです。

あんなちっちゃな記事だけど(私には)大きかった!!

勿論昨夜衣服を捨てる時も言いました。

捨てる事もいいけど、余分なモノを持たない事も大事だなって思います。


ひこうき雲

2007.09.16 18:16|ひとりごと
ひこうき雲

朝ドアを開けると真っ青な空。
ドアを開けたらず~~~と向うの山と空を見回すのが、
ここ数カ月の私の日課です。
よく見ると「ひこうき雲

風景はその土地その国で少し違うけど、
雲はどこの土地でも国でもいつの時代でも同じなんですよね~
あたり前の事ですが、空をよく見るようになってから
ちゃんと気がつきました。

・・・だからか映画でも空(雲)に目がいきます。



2001.9.11

2007.09.13 21:41|ひとりごと(映画)
「9.11」は覚えていても2001年だったかどうかはあやふやになってた
アメリカのあの同時多発テロ。
今週火曜日が9月11日でした。

以前から観ようと思ってた映画です。
「ユナイテッド93」
同時多発テロでハイジャックされた4機のうち1機だけが標的をはずした。
その飛行機が、このユナイテッド93でした。
前半は貿易センターに追撃された飛行機、管制センターのやり取りの緊迫感。
後半はハイジャックされたユナイテッド93の機内のすさまじさ。
どうなるかわからない恐怖、
なんとかしてハイジャック犯をやっつけようと団結してむかっていく乗員乗客の姿。
リアルに伝わり・・・泣きます。
たくさんの悲しみがうずまいてるけど、たくさんの愛もうずまいてる映画です。

ユナイテッド93  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) ユナイテッド93 (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
シェエン・ジャクソン.ジョン・ロスマン.クリスチャン・クレメンソン (2007/09/13)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

焼印

2007.09.12 21:30|gallery(bag)
先月下旬に発注していた「nichi*nichi」の焼印が今日納品されました。
明日納品予定が1日早くてビックリ嬉しいです。
ず~~~とほしかったんです。
やっぱりこれがないと「nichi*nichi」じゃないような気がする。(なんてことはない)
焼印

これで!!というわけではないけど、さらに頑張りますよ~

で、今日は「サロン・ド・ソレイユ」にお邪魔しました。
「nichi*nichi」のバッグを置いてもらう打ち合わせをしに行きました。
あまり大きいは無理なので、先日からせっせと作ってるプチバッグを持って!!
自分が作るモノなので自分の考えだけでもいいという考えもあるけど
「ソレイユ」さんたちの意見も作る上で参考になります。

いろんなモノ見てイメージして、
それを膨らましてイメージ通りの形にできるよう日々努力ですね


秋支度~ゼブラ編

2007.09.11 19:56|gallery(bag)
少しずつ涼しくなってますね~

エアコンつける事もそんなにないです。
この夏の平均気温、大阪は全国トップだとか
私んちの8月の電気代、例年より高くてビックリしました(しゃ~ないか~)

さて、先日からちょこちょこ作ってるプチバッグ、ゼブラ模様の布と革のコンビです。
ゼブラバッグ
3タイプ作ってみました。
私としては縦型が好きなんだけど、
長財布は横のまま入らないので横型も作ってみました。

プチバッグは以前から作ってみたかったんです。
いくつか作っているけどね~~(まだまだ納得できず)

それと・・・バッグを作った端革の処分に困っていて
なんとか活用しようと思い、そんな大きなじゃなかったら使えそうなので
そ~ゆ~意味もあってプチバッグです。
端革なので少し傷があるのもあるんだけど、それは「」ですね。「個性です」

ちょっとおしゃれな「ランチトート」という感じではないでしょうか?









DVD鑑賞中

2007.09.10 22:55|ひとりごと(映画)
朝夕涼しくなりました。
久々に熟睡できましたよ~

先週末からTSUTAYAが旧作半額セールしてるから
またまた観ダメしようとしてます。

「ヴェラ・ドレイク」
2005年の作品です。
1950年イギリス、いつも明るく家族思いで働き者のおか~さん。
それがヴェラ・ドレイク。タイトルは名前です。
人を助けるために当時禁止されてた堕胎の世話をしていて
ある人がきっかけに逮捕され裁判にかけられる・・・

困ってる人を助けたい一心の行為。
旦那さん、家族、娘の婚約者、みんな優しいんですよ~。
一所懸命理解して信じて「誰も悪くない!!」って思うほどです。

実はこんな内容と知らずに借りました。

この「おか~さん」いいですよ~あったかいぃ~

ヴェラ・ドレイク ヴェラ・ドレイク
イメルダ・スタウントン、フィル・デイヴィス 他 (2006/02/24)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

サンライズ~サンセット

2007.09.08 22:33|ひとりごと(映画)
最近、翻訳、通訳してる人が主に映画を紹介してるブログに出会ったんです。
映画の感想とポイントとなる台詞を英語と和訳したものが載っていて
ワンポイントレッスンじゃないけど
英語に親しむのにもいいな~と思ってさかのぼってみていて、
そこで以前に載ってた映画を今日は借りて観ました。

「ビフォア・サンライズ」 と 「ビフォア・サンセット」

まず「ビフォア・サンライズ」 
旅先(列車)で出会った若い男女。車中での会話ははずみ
彼が下車する駅で彼女も下車し、彼が旅立つまでだけを一緒に過ごす。
お金がないからと夜通し歩き回る。
それがず~~~と二人は会話してるんです。
話題がつきない。  場面が変わっても二人の会話はとぎれない。
お互い「好き」状態だからですよね。
映画としてはシンプルですよ。
でも、なんかかわいいです。青春です。
お互い好意を持つ二人は別れの時、半年後に同じ場所で会う事だけ約束するんです。

・・・それから9年後、それが「ビフォア・サンセット」です。
彼は小説家になりキャンペーンで訪れたパリで再会です。
同じ二人が演じてます。
二人とも老けた~いや大人っぽくなった~
時間がたったのリアルに感じました。
彼がパリを離れるまでの短い時間を二人で過ごす。
やはりず~~~~と話してます。
カフェで、公園で・・・
会えなかった9年間分です。
ここまでくるとセリフ憶えるの大変だったんじゃないかと思ってしまう。

「も~お別れの時間」と言いながら離れられない彼は彼女の家まで見送る。

一日一夜しか会ってない人なのに忘れられない人になってる。
ラスト、キュートですよ。

2本セットで観てください。順番間違えないように!!



ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー 他 (2007/04/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


ビフォア・サンセット ビフォア・サンセット
イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー 他 (2007/04/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

試作and試作

2007.09.07 21:45|ひとりごと
ちょっとマシになったかも・・・!?と、思いつつ
やっぱまだ暑い毎日です

ここ数日は、ランチバッグというか
ランチトートというか
プチバッグというか
ワンマイルバッグというか   そんなもん作ってます。

作りたい形と作り易さは比例しないので
どのようにしようかと試作試作しながら、また別のデザイン考えつつ。
素材、柄が変わるだけでバッグの雰囲気もかわるしぃ
自分が「これ!!」って、思うもん作るのは
なかなか大変です。
でも、今は次々と作りたい心境です。




こんな映画も・・・

2007.09.06 23:08|ひとりごと(映画)
いつぶりだろう~ 虹見ました。
でも雲が多かったので半分以上は隠れてた(残念)
で、反対の空をみると夕焼け
デジカメで撮影・・・と、スイッチONにすると電池切れ
タイミング悪かったです。

TSUTAYAでDVD何かりようかと思ってた時、女性の方がす~っとかりて行かれたので
私もマネしてかりました。

「あなたになら言える秘密のこと」
この作品は、映画「死ぬまでにしたい10のこと」のキャスト・監督と同じらしい。
「死ぬまでにしたい~」この作品は観てました。
きっと同じトーンの映画だと想像はできた。

誰にも言えない秘密をかかえながら毎日単調に生きる女性。
ひょんなことから目の見えない重傷を負う男性を看病することになり、
心を通わせることで秘密を打ち明け合う。
そして、前向きに二人は生きようとする。

目の見えない重傷男性が言葉を発するシーンは
字幕をおいながらイメージでき小説を読んでるよ~な感じでした。
「死ぬまでにしたい10のこと」を観た人はこの作品も観てみてください。

あなたになら言える秘密のこと あなたになら言える秘密のこと
サラ・ポーリー.ティム・ロビンス (2007/08/24)
松竹

この商品の詳細を見る

収穫・・・バジル編

2007.09.05 21:38|cook
8月の暑さのおかげ(?)で、ベランダのバジルは急にすくすくと成長
昨年初めて作ったジェノベーゼ(ジェノバソース)を今年も作りました。

バジル

レシピはネット検索して。
フードプロセッサーがあれば材料入れてスイッチ入れて簡単にできるけど、
私んちにはそんな先進的なものはなく、すり鉢で地道に混ぜ合わせです。
松の実ちゃんと買ったのに粉状チーズを買うのを忘れてました(ショック)
なので、少し味が足りないかもしれないけど、それなりに美味しくできました。

ジェノベーゼ

冷凍保存もできるようですが1週間以内に使いきるのがいいみたい。

バジルの葉がなくならないうちにもう一度作ってみようっと~

秋支度

2007.09.04 22:40|gallery(bag)
イチロー選手やっぱすごいわ~
7年連続200安打達成ですよ~
大リーグ史上3人目、歴代2位だって
200本目がホームランちゅうのもイチロー選手らしい。
いや~どんな事でもイチロー選手らしいって言われるんだろうね。

さて、友達のイノのバッグ完成しました。
トートバッグ
以前作ったマザーズバッグと同じ大きさです。
特に凝ったデザインじゃないです。上部分に鋲をつけたくらい。
マチを少し広めに取ってるのでお弁当入ります。
A4サイズ書類も入ります。
横巾30cm × 縦27cm マチ11.5cm 
持ち手48cm コートを着る季節になっても肩にかけやすいように長めにしました。

トートバッグ(横)

20070904222922.jpg
底鋲もつけました。
白、オフホワイト、アイボリー・・・と言われる色が好きでどこかに使いたくて
持ち手とバッグ中のマグネットの所に使用しました。
アクセントになってると思います(写真ではわかりにくいかぁ

通勤用に使ってもらえば嬉しいです。

献血日和(?)

2007.09.03 21:51|ひとりごと
世界陸上終わったあぁ~
ちゅうか昨日までって知らなかった(なんか勘違い
ず~っと見てたわけじゃないけど、いつになくよく見てました。
アスリートとにかくカッコいい
真剣な目といい鍛え上げた筋肉といい・・・
学生の時陸上は大の苦手だったもので羨望の眼差しです。(次元が違いすぎか)

2年振りみたい。  献血しました。
数週間前別の所で献血車が来てたのをみて
「久々に・・・」って思ってたんです。
以前のデータがちゃんと登録されてるみたいで
身分を証明するものがなくてもできました。
女性は年間800ml献血できるらしい(体重50kg未満の人)
年4回。
そういえば映画「幸せのちから」で売血してるシーンあったな~なんて思い出して。

献血した日は、激しいスポーツは止めてください!!と、言われたのに
いつものようにスポーツ・ジムに行ってしまいました
定期的に走ってるせいか足も軽くなって楽に走れるようになってます。
昨日の世界陸上女子マラソンを見ていても
 「今なら私も走れる!!」錯覚に落ち入るくらいです。
なので献血くらいで(走り)休みたくないですね~。
実際大丈夫でした

今友達の作ってます。
秋用です  別に一年中持てますよ
また近いうちにUPします。

運命 VS 意志力

2007.09.02 21:14|ひとりごと(本)
あるところから知った一冊。
「夜にそびえる不安の塔」

スピリチュアルな世界へ名を伏せ取材する作者。
霊界、占い、予言・・・作者の身近におこる様々な事とのからみ。

すごく引き込まれ一気に読みました。
目に見えないスピリチュアルな世界はあると思ってます。
「あなたは○○○なりますよ~」って、実際見える人もいるでしょう。
でも、自分の人生自分で作れるとも思ってます。(そ~したいです)

この本の中に「直感の強い人は他人の潜在意識とつながれてる回路を持ってる。
これは訓練で手に入らないもの。(中略)
直感を使わずに生きてる人は、人生の流れが変わりづらい」との事。
人生が変わるのがいいのか!?という事ではなく
無理と思われる人との繋がり、
例えば「(可能性がない)あの人と仕事したい!!」というよ~なことが
自分の意志でそ~なる。
すなわち人生の流れを変えるとは(意志が働く)そーいう事だと解釈しました。
直感は大切ですね。

なんか・・・うまく言い表わせないけど
心のある部分が浄化(カタルシス)されたような気がします。
興味のある人読んでみて下さい。

夜にそびえる不安の塔 夜にそびえる不安の塔
井形 慶子 (2006/09/22)
講談社

この商品の詳細を見る

今日から9月

2007.09.01 22:09|ひとりごと
暑くて熱くてバテ気味だった8月も過ぎれば短かったよ~な気がします。
この調子だと9月も速く過ぎて行きそうです。(ヤバイ

今日は「防災の日」でもありますね。
何をするでもないけれどこうして意識することによって
災害の怖さを少しは認識できると思ってます。

今日は先日作った長財布(濃茶)を渡しに知人とランチ
その人の妹さんの依頼なので、預かってもらいました。
いつものことながら若干の失敗あるんです。
「言わんかったらわからんわ~」と、言ってもらえるのですが
本人は詫び入ってます。  精進します。



| 2007.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
