
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アカデミー作品賞受賞作品

2007.08.31 21:35|ひとりごと(映画)
昨日まであんなに暑かったのに夕方から涼しいです。
素足が冷たくなってる・・・(元々末端冷え性です)
エアコンもつけなくてもいいなんて、
ちょっとずつ夏は終わろうとしてるんでしょうね?
20070831
結構強風でした。雲が流れてる~~~

アカデミー4部門受賞作品です。
ディパーテッド
まず、キャストがすごい。
レオナルド・デカプリオ、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン。
騙し騙し続け任務遂行する。
確かに作品としてオモシロイ
ただ、無闇矢鱈と人を殺すシーンが多すぎる。(ちょっと苦手なもんで・・・)
だから最後まで気が抜けないというかオモシロイのかもしれないけど。
顔が「ホラー」と言われてるジャック・ニコルソンいいですよ~
日常もこんな顔かと思ってしまうほど、役にぴったり!!
それよりもレオナルド・デカプリオ、久しぶりに観るとナカナカいいっ~

ディパーテッド ディパーテッド
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他 (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

映画ってやっぱいい!!

2007.08.30 20:40|ひとりごと(映画)
午前中すごい雷でビビリました。
近くに落雷があったとか・・・
こ~いったことにも夏の終わりを感じます。
明日で夏休みも終わり
ひと区切りですかぁ~???

昨日になるけど映画館に出向きました。
「リトル・チルドレン」
大人になれない大人たち....の話し。
W不倫あり、大人の女性を愛せない性犯罪者とその母親、
その性犯罪者をやたら敵視する元警察官、
なんかとてもオモ~イ話しなのかと思ったらそ~でもなかった。

性犯罪者の母親が息子に「あなたは奇跡よ」っていうシーン、
その母親が亡くなる直前病院で息子宛に書いた言葉
母親が亡くなり開封し見たその言葉「いい子でいるのよ」って。
親(母親)の愛は深い大きいって思った

今の自分と向き合あう...事で、映画は終わりました。

今の自分を愛せたら未来はきっと変えられる
そんなコピーがついてました。

「ケイト・ウィンスレット」の不倫相手の男性「パトリック・ウィルソン」も
なかなかいいっすよ~  
ほんと大人になれない大人の感じがでてた

色違い長財布

2007.08.29 22:04|gallery(雑貨/etc)
今日早々に仕上げました。
依頼してもらってた長財布です。
財布
濃茶です。
20070829220019.jpg
カードもちゃんと入ります。

長財布、自分のものも含めこれで3個めになります。
でも、続けて作ってるわけではないので思い出しながらの作成になります。
気に入ってもらえれば嬉しい限り

見入ってます

2007.08.28 23:12|ひとりごと
知り合いの方に財布を作ってあげて(ブログにも載せました)
その財布を見た妹さんから色違いで・・・と
先日依頼をいただいてました。

希望の色の革を注文し厚さをすいてもらい
着々と作り始めてます。
今日は本屋さんにうだうだと長くいたけど、まあ~今日中に完成できると思ったのに
世界陸上見入ってしまった。

一応手は動かしてるけど・・・
アカン 女子棒高跳び引き込まれるぅぅぅぅ
世界新記録でなかったけど、圧巻です。躍動感じます。
失敗の時はテレビに向かって「あっ!!」とか言ってるしぃ。

どの選手も各国の代表・選ばれた人たち.....やっぱすごいわ~

財布はあと少しで出来上がります。
あとちょっとです

観だめ

2007.08.27 21:53|ひとりごと(映画)
昨日かりてたDVD「ストロベリーショートケイクス」観ました。

4人の職業も性格も異なる女性がそれぞれの幸せを求めて生きるストーリー。
オープニング池脇千鶴演じる里子が、つき合っていた(る)男性の足にしがみついて
「捨てないでください」と、懇願するシーンから始まります。
そのシーンは商店街。引きずられてる。
そんなの女の子いないでしょ~??? 見た事ないしぃ
これで、この作品おもしろいかもって思ってしまった。

結局みんな幸せになりたくって必死。
幸せになりたい分、寂しい部分を埋めるため滑稽なこともしてるよ~な。
最後はそれぞれが等身大に戻ったようで暖かくなりました。
気負わず観れます。

ストロベリーショートケイクス ストロベリーショートケイクス
池脇千鶴、中越典子 他 (2007/04/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

生誕祭

2007.08.26 22:28|ひとりごと(映画)
平たく言えば、お世話になっている布絵(押絵)作家さんの誕生日会
なのですが・・・こっちがごちそうになってしまいました。
今までどおり健やかな一年にしてくださいね

この週末TSUTAYAレンタル半額セールしてるので、
借りてきましたDVD。

2年前の作品です。
「ブロークバック・マウンテン」
ひと夏、山で羊番の仕事をすることになった二人の男が友情から男同士の恋愛になる。
仕事が終了し、それぞれ女性と結婚し子供も産まれるが4年後に再会した二人は
愛を確認しあう。
出会って20年間一人が亡くなってもそれでも「ず~~~と一緒に生きる」と。
・・・男同士だから違和感を抱く内容に感じるかもしれない。
男女でもここまでないかもしれないし、
これがある意味人間愛だと解釈すれば強い絆で素晴らしいことなんだと思ってしまう。
でも、自分の旦那さんが男性を愛し定期的に会ってるってわかったら
こりゃ~たまらんと思う。
この場面は観ててツライ(奥さんに感情移入)

この映画、空、風景etcすごくきれいです。
特に雲と山が美しいぃ。

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール 他 (2006/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

大阪世界陸上

2007.08.25 21:52|ひとりごと
今日から始まりました
世界陸上って、今まで真剣に見た事はなかったけど
私が住んでる日本、大阪で開催ということでちょっと興味を持ってます。
   最近「織田裕二」にも・・・
今大阪は(全国的にかぁ~)すごく暑いのでアスリートの人たち大変だろうな~
暑さに慣れてる国の人が「有利」って事はないか!?

あのアスリートの足や腕、腹筋...見てたらほれぼれ~。
彫刻ちゅうか芸術っぽくないですか?  かっこいい男女共。

今日スポーツ・ジムで「ボディスキャン」してもらったんです。
一応有料
体重計乗ってバー持ってという体脂肪計るヘルスメーターのすごいやつ版で。

決して細くはない体型なんですが、基礎代謝量まずまず良かったしぃ
腕の筋肉量は多い方、なのに足の筋肉量は普通。
内臓脂肪指数は少ない方、なのに隠れ肥満だって
ど~ゆ~こっちゃ

毎月こ~ゆ~のすれば、自分の体意識できていいです。
勿論、これといった病気がないからでしょうね

今日の1本

2007.08.24 21:24|ひとりごと(映画)
2007.8.24雲
今日夕方玄関を開けた時目に入った雲。
なんか鶴が飛び立つようなカタチ。
まだまだ暑いけど夏の終わりを感じさせる・・・(ちょっと寂しいような納得のような)

またDVD借りてきました。
「ナイロビの蜂」です。
アフリカで不慮の死を遂げた妻。
その真相を追求する夫。
「夫婦の愛」の素晴らしさを描いている・・・らしい
でも、私にはそこまでわからなかった。
ちゅうより今の私には「す~~~」と入ってこなかった。(残念)

ナイロビの蜂 ナイロビの蜂
レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ 他 (2006/11/10)
日活

この商品の詳細を見る

入魂

2007.08.23 22:19|ひとりごと
昨夜の雷、すごかったよ~ですね
朝方もすごかったみたい・・・
この雨で午前中は、すこ~~~~し涼しくなったような気が・・・したけど。

昨日の高校野球決勝見てなかったんですが、
今日のニュース見てたらダイジェストやってて・・・感動もんですね。
1日ずれてるけどなんだろ~魂が熱い嘘じゃない真剣な次元って感じで、
昨日野球中継見れば良かった(後悔と苦涙)

人間、人生間違った事もたくさんするけど、
その時その時打ち込めるものがないと、
それから先に続かないん(進まないん)じゃないかと思った。

一生懸命な姿は無条件に感動させてくれますね。 




2本だて

2007.08.22 21:50|ひとりごと(映画)
「パンがなければお菓子(ケーキ)を食べればいいじゃない」と言ったかどうか・・・
これ有名ですよね。

今日観たDVD「マリー・アントワネット」

14歳で結婚し18歳で王妃なり最期は処刑されるという人生。
この人の人生はよく知れ渡っているので「パス」して・・・

画(え)が、とてもきれいです。
どれをとってもポストカードのよう。
ドレスはおしゃれ。
シューズなんてとてもかわいいし、お菓子やケーキもかわいい
なんと言っても私が一番気に入ったのは音楽!!  ポップです。
でも、最後の終わり方には物足りなさを感じてしまった。
そのせいかあっと言う間に観終わった感じです。

マリー・アントワネット (通常版) マリー・アントワネット (通常版)
キルスティン・ダンスト、ジェイソン・シュワルツマン 他 (2007/07/19)
東北新社

この商品の詳細を見る


もう1枚DVD観ました。
「美しい人」
「9lives」...そ~です。9人の女性の9つの愛にまつわる話です。
映画をかる~~~く観たいと思い借りた1枚ですが、
ちょっと重かった   真剣に観ました。

美しい人 デラックス版 美しい人 デラックス版
キャシー・ベイカー、エイミー・ブレナマン 他 (2007/02/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

再度挑戦

2007.08.21 20:43|gallery(bag)
夏の雲
夏の終わりに近づいてる・・・そんな今日の空です。
あと10日で夏休みも終わりかぁ~

昨日の失敗をふまえて再度バッグ作成です。
一気に仕上げる予定だったので、集中力をなくす暑さ対策に
日中つけないエアコンをつけました
つけるとすぐ寒くなるんですよね~

で、なんとか完成。
ドクターズバッグ
ドクターズバッグ風です。
横巾27cm×高20cm。マチ12cm。
20070821203006.jpg
上から見るとこーです。
持ち手は市販のもの、木工です。
20070821203419.jpg
こっちは横。

「ぱっかぁ」と開くので使い易いです。
この大きさ気にいりました
いつも大きめのバッグを持つので、ちょっとお出かけの時のバッグにいいな~なんて

すべて勉強

2007.08.20 22:54|gallery(bag)
取り憑かれたように作ってたバッグ、縫いしろミスした為
失敗してしまった。
最後に発覚!!  サイズが合わない...  ぅぅぅぅぅ

ちょっとやり直しがきかないもんで、再裁断して作り直しです。
他にやりにくかった所も考慮し、若干のサイズ変更もして・・・と、
まぁ~予習と思えばなんてぇ~ことない、失敗も

早速今から取りかかります

陶芸作品の披露???

2007.08.19 23:59|gallery(雑貨/etc)
一年ぶり映画を観ました。映画館で!!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」(まだ上映してたんだ
「ダ・ビンチ・コード」以来です。
久々なのにはちょっと理由があるのですが、それはまた後日・・・

...映画の内容より、その前に立ち寄った「カフェゆう
大阪梅田にあります。
「ゆう工房」(教室を大阪近郊に数カ所開講されています)さんが、
カフェをプロデュースされてるようで、入り口には緑が生い茂り
店内には陶芸作品器、壁には写真・・・という
まるでギャラリーの中にいるようです。
とても落ち着ける空間  お気に入りになりそうです。

私・・・一応・・・学生の時陶芸勉強してたんですよ。
おもしろいですよ~陶芸!!
もっとちゃんと勉強しておけば良かったなんて後悔一杯です。

オブジェ
今、私の部屋にある学生時代の作品がこれです。
卒業作品のひとつのオブジェです。
親子・・・男女・・・に見えるでしょ~??
それでもいいんですが、愛と憎しみ・喜びと悲しみ・・・という
対極とされているモノも底辺は同じで複雑でありながら
結局は同じで、交わってるモノ。
そんな事を表現したかった記憶があります。

技術がついてきてないですね~
ちょっと恥ずかしいですね~
でも、載せてみました
コレ、玄関で鎮座してます。

どこかの花火大会

2007.08.18 22:26|ひとりごと
夜中暑さのためかなんだかわからないけど何度となく目が覚め
しゃーないのでつけてみると千葉県で地震だって
この間はペルーだった。暑いし地震だし今地球はど~なってんだろう。

少々睡眠不足かと思いきや、今日は何かが取り憑いたように
せっせとバッグ作りに励んでいました。
今日完成の予定が間違いに気がつき手直しですよ~

で、ちょっと集中力切れてスポーツ・ジムへ
足取り軽くいつもよりちょっと長めに走りました~
じぃぃぃぃぃ~~~として汗をかくより動いて汗をかく方が気持ちいいです。
あっ勿論エアコン効いてる館内だからですが・・・

そうそうここに住んで数年ですが初めて気がつきました。
玄関先から最近恒例の空見をしてると
遠くで光が  ナント花火が見えるんです。ちっちゃいですよ。
でも花火です。花火
写真左側の赤い光がそーです。
まだ花火が見れるなんて、ちっちゃなプレゼントもらった気分です。

猛暑お見舞い申し上げます

2007.08.17 22:09|ひとりごと
この2~3日は猛暑のせいか気力がややなくなってました。
でも、今日この時この時間を無駄にするのがもったいなくって
次の作品の案は練ってはいて、そして作りたいもの浮かんでき~た~

で、その材料(副資材)を購入するために大阪堺筋本町へ行ってきました
なんとその店で布絵作家のmister60さんにバッタリ会いました。
いや~~~びっくりです。
会うと思ってないところで人に会うと、その人だと認識するのに時間がかかるんですねぇ~
きっと数秒のことなのに頭の中のページがめくられてるよー。

家に帰ると頼んでいた革のサンプルが届いてる。
希望と若干違うぅ
やっぱメールだけで希望を言ってもなかなか伝わらないと実感です。
まぁ~私に革の知識がないということもあるんですけどね・・・

夏休みも後半。
そろそろ宿題しあげないと・・・と、私もそんな感じです

五山送り火

2007.08.16 21:57|ひとりごと
行ったわけじゃ~ないんですよ。
NHKで中継してたのを見たんです。
毎年放送してるのかな~  初めて見ました。

お盆に帰ってきた魂(霊)を送ってるんですよね~
宗教がらみみたいなものはわかるけど、
これと言った意味さえ知らなかった私です。
「大」点火から30分で消えるのは、ちと寂しいよ~な~
蒸し暑い京都の夜も涼しく見えました。

最近よく空を見ます。
道を歩いていて見上げるのではなく、玄関のドアを開けた時、
広い空が目に入り、そして、ず~~~~~~~~っと先にある山見て・・・って感じ

今日の夕焼けきれいだったな~
大阪気温38度あったと思えないくらい、涼風がふいていて・・・
でも、束の間。  
も~あづいっす

PURSUIT(追求)

2007.08.15 19:00|ひとりごと(映画)
久々にDVD借りて観ました。

「幸せのちから」 the PURSUIT of HAPPYNESS
ウィル・スミス主演 息子役には本当の息子が演じ話題になりました。
事業に失敗しホームレス同然の生活から成功を掴んだ
実在の人物の話です。
子供だけは離さない・・・父親の深い愛を感じます。

邦題は「幸せのちから」ですが
直訳は「幸せの追求」ですよ。

そこそこ幸せな日本に生まれ、お金に苦労することない家庭で育った
(今の方が貧乏かも)私には
何かを追求する・・・そんな強さが欠けてるんじゃないかと思ってしまった。
追求ってあきらめないことでもあるんですよね。

ウィル・スミス....いいですよ~
宿なしになって地下鉄のトイレで寝た夜流した涙、
一流企業で研修生20名の中からたった一人採用と決まった瞬間の涙、
・・・一度観てください。


幸せのちから コレクターズ・エディション 幸せのちから コレクターズ・エディション
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

空と雲と・・・光

2007.08.14 22:35|ひとりごと
入道雲
朝玄関を開けると目に入ってきました。まさに夏空の入道雲です。

お盆ですよね~  
でお墓参りの模様のニュースがながれてました。
私は先日一足先にお墓参りをしてきました。
一緒に住んでた祖父母と産まれて何十日しか生きられなかった私の姉が
眠ってるお墓には、実家に帰ると必ずお参りに行きます。
お墓に行かなくても、この場で手を合わせる事が供養になるって
「オーラの泉」で江原さんと美輪さんが言ってたな~  合掌

お墓の側、雑木竹林の隙間から差し込む光がキレイで撮ってみました。
緑も光も人に癒しを与えてくれるパワーを感じますね。DSCN1150.jpg

作りたい形

2007.08.13 21:49|gallery(bag)
毎日気温35℃や36℃と、うだるよーな暑さ。
食欲もなくなるけど集中力もなくなりそ~

先日から「ランチトート」作ってます。
いろんなタイプのモノ作ってみようと思って
20070813214158.jpg
布は先日作ったモノと同じ布を使用してます。
20070813214323.jpg
写真ではわかりにくかもしれないけど、マチなしです。
でも、底は紙袋の底のようなマチにしてみました。
なので、ペタンとたたむ事ができます。

出来上がると自分の思ってたイメージと若干違いました。
これを元にまた作り直してみます

気分一新

2007.08.12 20:53|ひとりごと
自分の部屋を見渡し、急に模様替えをしたくなりました。

西側の模様替え・・・とか、ベットの位置の変更とか
部分的ちょこっと替えることはあるけど
今回は全く視点発想を変えた模様替えです。
逆転の発想(おおげさ)、既成概念を外すというか(これもおおげさ)
こ~ゆ~のって大事だと思ってます。(何にしても)

で、ちょと「風水」なんかも覗いてみたい・・・と思い
ネットで調べてみました。
でもこれと言ったものもなかった。(私には)
やっぱり、立地条件違うし窓の位置だって違うしぃ。
自分が部屋で何を優先的に過ごしたいかで
レイアウトすることにしようーと結論しました。

そのながれで友達のブログに遊びに行ったんですよ
私のブログには何回か登場してる
リフレクソロジー「サロン・ド・ソレイユ
するとそこに「風水セミナー」に行った内容が載ってる
シンクロ(偶然の一致)を感じましたよ~

なかなか面白い内容でした。
「西に黄色」「どこの方角に緑」とか、そんなことより
もっと基本的なことが大切なんですよね~

模様替えしながら、いらないもの捨てるようにしました。

当然以前の部屋の雰囲気とは全くかわりました。

それで、私が部屋で一番優先すること「安眠」です

瞬間移動

2007.08.11 23:11|ひとりごと
知ってる人も多いと思うけど、「google map」
楽しめますね~

まず、自分んち確認して、
会社勤めしてる人なんかだったら家から仕事場まで道を追ったりして。

で、私はペルーの「ナスカの地上絵」を見たくって飛んで行きました。
「キーワード」を入力すると地図上で↓指してくれました。
ただ、わかりにく  ズームすると拒否されるしぃ。
しゃーないかぁ~~

次は、「万里の長城」
これはわからなかった

「アンコールワット」は、すぐわかった

おもしろいな~  行きたいとこちらっと見れるやん
ただ、私んちの横は空き地なのに写真は建物が建ったままだった。
何年前のモノなんだろう~~???

連休の始まり

2007.08.10 22:25|gallery(雑貨/etc)
お盆休みの始まりですね~
今日、新大阪駅の新幹線のりば入り口付近を横切ると家族連れが多くて、
それで連休の始まりを知った感じです。

どこで過ごしても楽しい休みになればいいね

今日は歩き回りましたよ
ちょっと探し物があって・・・
ミュールだったもんで、足は疲れてしまった

先日「ターコイズ」のネックレスを作ったっけど
その石が残っていたので、ブレスレットを作りました。
「ターコイズ」は数年前に流行ったけど、その前から好きで今でも好きな石です。
長さが少し足りないよーだったので、他のパーツを組み合せて。
ブレスレット
真ん中のシルバーと横のシルバーパーツ、これ今日購入です。
「タイカレン族のシルバー」といいます。
もこっとした感じが手作りぽくって好きです。

ネックレスといい、久々のアクセサリー作りだったけど
当分(作るの)いいや~ちゅう感じだな。





試作品

2007.08.09 21:31|gallery(bag)
いや~~~ほんま暑いです。
冷房(エアコン)をつけるのは、寝る1時間前くらい。
基本的に冷房つけないんです。
冷房が嫌いというより、外出した時の温度差に弱くって・・・

こんなに暑い時は、スポーツ・ジムで走るに限ります。
バテているのか元気なのかわからないけど、
今日も走ってきました

ちっちゃめのトートを作りたくって大きさの確認しながら作りました。
20070809211840.jpg

あ~~~なんてことない形ですよ。(ちょっとピンぼけ)
これ基本形!!
20070809212048.jpg
この布は先日もらった着物をせっせとほどいたものです。
柄かわいいです。

先日浴衣を着た時履いた下駄の鼻緒が「紺」で、結構デニムにも
合うなぁ~って思ったんです
で、この布も「和柄の紺」ですが、デニムに合いそーです。
底を二重にして内ポケットをつけて・・・手を加えてみます。

残暑お見舞い申し上げます

2007.08.08 22:46|ひとりごと
昨日、何となく空をみていたら飛行機が飛んでいて
写真を撮りたくなったけど、撮らず。
今日、雲をみていたら飛行機の写真が撮りたくなって
夕焼けと一緒に撮ってみました。
ちぃ~~~ちゃいけど、飛行機の後ろ姿です。
20070808222352.jpg
今日は立秋らしい。。
も~秋か!!!!(しみじみ~
だけど、まだまだすんごくあづぃぃぃぃぃ

モノ作りもせっせとやってますよ~

今日、「布草履作り」達人からハサミいただきました20070808223610.jpg
真ん中の黒いヤツです。
左の刃物も以前達人からいただきました。
この刃物革を裁断する時に使用してます。
この2点は、以前達人が洋服仕立て職人さんからいただいたものらしいです。
一番右の白いハサミは私が以前から使っているもの。
相棒、パートナーになります
職人さんのように道具を大切にし、モノ作りに励みたいです。

気分だけは、職人っすぅ~

ガーリーで盛夏!?

2007.08.07 22:14|gallery(bag)
夏本番ですな~ホント暑いです。

さて、この間からチマチマと編んでました。
綿糸で、ちびバッグです。
20070807215153.jpg
横巾21.5cm×高17cm。持ち手28cm。
コサージュ
コサージュも作りました
実は、もーひとつ編んだんです。チマチマと。。。
でもそれは違う雰囲気の作品にしようかと思案中
できあがったらUPしま~す


地味な日???

2007.08.05 22:16|gallery(雑貨/etc)
友達に作ったバッグの持ち手がとれてしまった・・・との事。
修理です。
作ってるかぎり勉強で何が原因でとれたのか追求。
まだまだまだまだ未熟を実感
  
  凹んでる場合じゃない。

午前中に自転車で持ち手(ヌメ革)を購入しに向かう
帰ってきて一気に修理しました。

そして、ワンピースの丈直し。

・・・と、直しの一日でした。

夏の風物

2007.08.04 22:59|ひとりごと
毎年8月第一土曜日、大阪淀川花火大会が開催されます。

そ~です今日だったんです。
打ち上げてる花火の下で見るのが一番臨場感があっていいんだけど、
すんごい人なんですよね~
今まで何回か行ったけど、終わるとグッタリ(疲れるぅ~~)
そこで、近所のそこそこ見れるところまで行ってきました。
DSCN1172.jpg

DSCN1183.jpg
(花火モードって)「手ブレ」するからきれいに撮れないんだな~

花火上がってる途中飛行機が上空飛んでるけど、
飛行機から・・・上空から・・・花火見るとどんな感じなんだろ~なんて・・・

「今度はどこの(で)花火を見ようかな~」
知ってます? 画家 山下清の最後の言葉なんだって!!
花火を見終わるとその言葉を思い出します

ちっちゃな帽子????

2007.08.03 17:08|gallery(雑貨/etc)
台風来てますね~
進路方向変えたのでしょう~か!?
とにかく強風で、まともに歩けなかった。
そんなに軽い体ではないんですが・・・

先日作った綿糸の帽子の残り糸で、小物入れを編んでみました。20070803165733.jpg
上部分を折り返し、ちっこいボタンをつけて完成。直径15cm。
「飴ちゃん」や「アクセサリー」何を入れてもOK
植木カバーにしてもいい感じ

この綿糸まだあるので、、ちびバッグを編んでます。
バッグのサブ用にしようかと思ってます

テーマ:日記
ジャンル:日記

| 2007.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
