
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やわらかい生活

2007.06.28 22:52|ひとりごと(映画)
それにしても今日は暑かった。
昨日も・・・だったかもしれないけど
今日は、自転車で炎天下ウロウロしてたせいで
余計にそう感じるのかもしれないな~

やわらかい生活 スペシャル・エディション やわらかい生活 スペシャル・エディション
寺島しのぶ (2007/01/26)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

DVD借りて観ました。
寺島しのぶ演じる、躁鬱病の女性主人公。
その回りにいる個性(強)の男性達とのストーリー。
話に引き込まれながらも、主人公の部屋のインテリアや服装
持ってるバッグまで気になります。
いつもそうです。  映画やドラマを見る時は・・・

   なので、話の内容がおもしろくなくても楽しめます。

あっ、この作品がおもしろくないわけではありません。
2回も観たくらいだしぃ~

 「やわらかい生活」
 「とげとげ」してなくて
       
とてもいい響きです

うひょ~ん♪

2007.06.27 22:21|ひとりごと
20070627221203.jpg
今日、仕事仲間からいただきました。
私が、いろんなモノ作ってるのを知ってくれてて・・・
カゴ入りの手芸セットです。
夏らしい麻のカット布地も入ってます。
何を作ろ~か、楽しい悩みになりそうです。
  

晴れ~~咲き日和

2007.06.25 22:51|ひとりごと
昨日の雨はなかったように、今日大阪は晴天でした。
ちょっと走ったら・・・汗をかいてしまった

朝ベランダを見ると
20070625224414.jpg
松葉ボタンの花が咲いてました。
今年最初の花です。
日当たりの悪いベランダのわりに植物たちは頑張ってます。

久々、バッグです

2007.06.24 23:12|gallery(bag)
梅雨らしく雨降りでしたね~

イベント(宴会)で使用した花をいただき、
今日私んちは花満開です
とても元気になれます。

さて、頼まれてたバッグ完成しました。
20070624225040.jpg
20070624225638.jpg
横幅40cm×高さ22cm、マチ9cm、持ち手長さ57cm。
底にはボッチもついてます。
持ち手は、ちょっと長めです。
素材は、ナイロン地と牛革です。
この形、以前自分用に作ったボストンバッグの高さが短いものです。
A4サイズの書類は入らないけど、
  財布、携帯電話、化粧ポーチ、手帳・・・
                  くらいは充分に入ります。

早速、依頼してくれた人にメールしたら
   「待ってたよ~~~」・・・と
ほんとーに待たせてしまいました(反省)




happy time

2007.06.22 18:30|未分類(お知らせ)
今日大阪は、じめじめしてます。
大阪に限らず梅雨なのでしかたないですね
3日前から除湿器をつけてるんですが、全く適湿にならないんです高湿のまま
水不足は大変なので、雨は大切なんだけど・・・
湿度が高いのは、不快ですね~

今日急遽休みができたので、
友達たちが経営するリフレクソロジーのお店へ行ってきました。
   お客さんで!じゃないです。
もう~使わなくなったヨガマットをもらいにです。
ついでに、「ハッピータイム」を先日よりされているようなので
それのチェックもしてきました。

パソコンのデータが消える前に作成してた販促POPなので
ちょっと懐かしさを感じたりして・・・
20070622181323.jpg
時間の都合がつく方は、この時間帯狙いめです。

夕方は、友達とバッグの打ち合わせ(依頼頂きました)
先日作ったランチバッグを気に入ってもらったようで、
   あんな風に~~~~との事!!
   めっちゃシンプルやん!!
作る私が物足りない感じするけど、私の回りにシンプル好きの人多いな~
ゆ~ても手の込んだものは、難しんだけど・・・!!

自分用に作ってみたいバッグもあるので、ちょっと加速して制作に励みます

ゆれる・・・

2007.06.17 21:44|ひとりごと(映画)
パソコンの設定もなんとか終わりました。(ほっ)
毎日遅くまで気を張りつめやってたせいか、
その反動か、今週はやたら眠たいです。
いくら寝ても眠たいです。
緊張(線)が切れてるのかも・・・・

映画「ゆれる」観ました。
観てる間は、一切睡魔もこないくらい見入る作品です。
男兄弟の愛憎、確執・・・詳しくゆーより観てほしいです。
とにかくよくできてます。
オダギリジョーもいいです。

ゆれる ゆれる
オダギリジョー (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

たまには・・・

2007.06.11 22:16|gallery(雑貨/etc)
20070611212224.jpg
今日の大阪の夕日です。
普通のデジカメなので、きれいさはわかりにくいけど
とにかくオレンジが美しかった~
ちょっと撮ってみました。

パソコンのデータがなくなったことから最近ちっちゃなトラブル(?)が続いてます。
まあ~これは、これから起こる「イイコト」への助走みたいなもんだと思っています。思えます。
前向きな性格・・・というより、自分に都合のいいように考えてしまいます。
ある意味ジコチュウかぁ~~~

さて先日から残りの革で小物作りを考えてますが、
今回は、ストラップとキーホルダーリングです。

20070611213819.jpg
実は、よく見にいくお気に入りのブログに、これを作るきっかけになったモノがあったんです。
ちょっとアイデア拝借です
この○が気にいってるんです
他の色も作ってみようと思ってます。
ちなみに左端のちょっと長めのストラップは
自分の携帯のサイズに合うようにしたものです。

まだまだ奮闘中

2007.06.10 23:45|ひとりごと
先週月曜日にデータがなくなってしまったパソコンの設定は
徐々に整いつつあります。
毎日寝る直前までパソコンにむかってます。
そのせいか昼間も眠くて眠くて・・・

nichi*nichiの下げ札とかロゴは、少し時間ができてから
作り直すことにしました。

それより頼まれたボストンバッグを作らねば

以前、このブログにも載せた特注の「でか布草履」
はるばる海を超えスペインに着いたようです。
そして、お礼のメールが姉の所にきました。
すごく喜んでもらってるようで嬉しいです。

先日、NHKの「おしゃれ工房」を見てると
「布草履」の作り方、やってました。
最近、本も出版されてるしブームなのでしょうか?
確かに裸足で履くと気持ちいいです

ショック・・・・・

2007.06.06 22:51|ひとりごと
今週月曜日パソコンにむかい更に使いやすい環境にしようとダウンロードしてたら・・・・
も~~~~わけのわからない状態に
強制終了しても何をしても動かない(ショック大)

    パソコンの修理にだすか・・・
    新しいパソコン購入か・・・

いろんな思いが駆け巡る・・・・

  
    結局、今までのデータは全て消えてしまいました

    作った作品の写真も・・・・
    作ったnichi*nichiの下げ札とかデザイン物まで・・・

まぁ~作成したものは、また作り直せばいいけど
写真はね~   バックアップ(保存)しとけば良かった(後悔)

なもんで、夜になるとせっせとパソコン設定に励んでいます。
インターネット接続の設定だけでも時間はかかるし、
メール受信ができないと思ったら、ちっちゃな入力ミスだったり、
寝るギリギリまでパソコンに向かってます。

そして、こ~してブログできる状態になりました
ブログ作ってて良かった
過去の写真が少しは残ってるしぃぃ


    あっさりとした画面を見てると「再スタートです」って
    言われてる感じもします。

健康一番!!

2007.06.01 23:00|ひとりごと
先日から、友達が共同経営している「
足裏マッサージ」「リフレクソロジー」の
ちょっとした販促物制作を頼まれやってます。
デザインしたものをメールに添付したのにどーも開けられないみたいで
印刷物持参で行ってきました。

文字校正は勿論、実際に入り口に置いてみたり・・・
いかに人目につくか!目をひくか!!
そして、下品にならないように!!!

多少の手直しはするもののOKをいただきました。

そして、そのあとはお客さんになり
「足裏マッサージ」を受けてきました。
昨年初めて受けた時はそーでもなかったのに
今日は、すごく痛かったです。
友達曰く、「腰」あたりが良くないとか・・・
ず~っと座りっぱなしちゅう~こともあるんでしょか~
からだへの警告と思ってちゃんと受け止めようと思います。




販促物デザインしたので、ちょっと告知を
   
   SALON de soleil http://www.sun3soleil.com
   大阪環状線福島駅下車 すぐ側にミスタードーナツがあります
   そのビルの3階です。
   癒されたい人は、一度行ってみてください。
   そして、実感してみてください。
   
結構自分で足裏マッサージしてたのに・・・
やっぱプロとは違いました
| 2007.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
