
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビーズ ネックレス

2016.01.16 14:24|gallery(アクセサリー)
ビーズを大量にいただきまして・・・惜しげもなく使えるので、こんなものを作りました。

IMG_0262_convert_20160116140353.jpg

全くのオリジナルではなく、持ってたモノのデザインをパクってます。
長さ43cm。
長さがあるのでビーズに糸を通すのに時間はかかりました。

IMG_0263_convert_20160116140456.jpg

光沢があり華やかな印象を受けます。
だけどカジュアルにつけるつもりです。

りぼん(ピアス)

2015.11.15 14:00|gallery(アクセサリー)
ビーズアクセを習ってる人が、耳たぶにピッタリとくっつくタイプを作ったと見せてくれました。
それは、ちょっと大きくて重そうな感じ。
「りぼん🎀」は揺れるほうがかわいいと思い、ちっちゃなビーズで作ってみました。

IMG_0211_convert_20151108131029.jpg

テグスではなくワイヤーで作ってます。
形が整えやすくごまかせます


めがね ○ー○

2013.10.27 13:29|gallery(アクセサリー)
ベビーパールよりもっと小さいパール(淡水)をなんて言うのかわからないけど、先日買いあれこれ試作してみたけど思うように作れなくて結局この「めがね」のペンダントトップを作りました。

DSCN4204_convert_20131027131743.jpg ちょっとリボンにも見えるのはパールだからかな〜

DSCN4206_convert_20131027131710.jpg ちゃんと広がります。

横幅2cm 
まだまだ試作段階の域です。



トルコのオヤ糸

2013.09.23 12:21|gallery(アクセサリー)
仕事場近くのギャラリーで初めて出会った「トルコのオヤ糸」、トルコの伝統手芸です。
名前は知らなかったけどスカーフの周りに縁取りの刺繍・花があるのは目にしたことはありました。

DSCN4195_convert_20130916103004.jpg

そこで、ブレスレットとパーツを購入。

そのパーツで作ったもの↓
DSCN4194_convert_20130916102943.jpg

ビーズのかわいらしさを生かすため、チェーンを使わずシルバーの紐を使用しチョーカーに。


知人はピアスを購入。
ペンダントトップに変えてほしいということで私がアレンジなんかを。
DSCN4200_convert_20130922104606.jpg

DSCN4197_convert_20130922104457.jpg

同じ大きさのもの2つはバランス取りにくかった。
こちらもチェーンではなくシルバーの糸(2本)を使用。

無地のTシャツに映えそうですね。

まだ知人に渡してないけど、どんなもんですかね〜。




夏だからブレスレット

2013.07.14 10:05|gallery(アクセサリー)
猛暑の毎日ですね。

夏になるとほぼ毎日ブレスレットをつけるので、今年も作りました

DSCN4166_convert_20130629220743.jpg

いずれも家にあったモノで作成。
ゴムを使用なので着脱が簡単です。

少し涼しい感をだしてみました。

チェコのガラス玉

2013.06.29 22:18|gallery(アクセサリー)
DSCN4162_convert_20130629220713.jpg

写真は青みが強いけど左は黄色、右は奇異色と緑と青が混ざったガラス玉を使った髪どめです。
4月に開催された大阪万博「ロハスフェスタ」で買ったガラス玉を使って作ってみました。

お店の人によると「チェコスロバキア」のモノらしい。(ほんとかな〜)
とにかくかわいかったので購入したもの。

ブレスレットのように手首につけてもかわいいです。

夏にガラスは涼しく見えアクセントにもなってくれます。

2個もいらないので一つは人にあげました

あせり・・・

2011.11.13 23:23|gallery(アクセサリー)
DSCN3731.jpg

夏ほどではないけれど、髪束ねることあります。

ブレスレット作った残りの材料で髪ゴムを作りました。
こんな豪華(?)な感じも好きです。



・・・今、ボランティアみたいな感じで挿絵的イラストを描いてます。
時間の使い方が下手なのか時間がない

あせってます

最近・・・

2011.07.03 17:37|gallery(アクセサリー)
梅雨だというのに雨も降らず。
いや、そろそろ降るかも。

ブログの更新、滞っています。

作りたいバッグがあるけど、イメージが固まらないため中断。

そんな中、ヘアアクセのゴムモノを作ったりしてます。

作るうちに入らないけど。

ヘアアクセゴム①

頂き物のガラス玉を使って作成。

ヘアアクセゴム②
左 これも頂き物のガラス玉。  右 普通のボタンです。

すべてゴムを通しただけでなんのヒネリなし。無念! 

パールづくし その後

2011.06.05 17:49|gallery(アクセサリー)
結婚式出席用にパールのピアスを作ってあげた・・・

って話は先日のこと。
その元になるブレスレット(FURLA)が気に入り自分用に作ってみました。

パールブレスレット

少しだけボリュームを抑えたけどボリュームはあります。
夏につけるのならこれぐらいでもかわいい。


で、ピアスも!!

パール大ピアス

材料が余ったから作っただけ。
作ったからつけようかな~

パールづくし

2011.06.03 20:54|gallery(アクセサリー)
先日姉に、「結婚式に招待されてる」と言って、着て行く服やバッグ、アクセサリーをみせてもらいました。

パーティーにも普段にも使えるブレスレット(FURLAもの)↓
DSCN3566.jpg

コレに合う大振りでシンプルなピアスがほしいとリクエストされ作りました。

シンプルです。簡単です。↓
DSCN3565.jpg
∅12ミリのパールです。

イミテーションパールなのでガンガン使えます。



アクセサリーが楽しい季節(夏)に近づいてきました。
(今は梅雨

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
