
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2017年 年明け

2017.01.05 19:18|ひとりごと
あけましておめでとうございます

気がつけば1年間のブログ放置です。

思い出したように更新します。

2017年鏡餅

31日の大晦日、急におもいたって鏡餅を編みました。
黄色い毛糸がなかったので、みかんはなしということで。
なんか〜雪だるまにも見えるな〜☃

今年もよろしくお願いします


2016年 あけましておめでとうございます!!

2016.01.01 13:47|ひとりごと
毎年お正月はだらだらと起きてましたが、なんか〜しっかりと眠れなくて気がつけば朝
新年お正月の日の出を見ました。人生初です。

気持ちの持ち方ですが、ちょっと気持ちが引き締まるのと感謝がわきました。
いい年にしたいもんです。
今と同じ気持ちで365日後を迎えたいもんです。

昨年初めて買ってみたタリーズの福袋を今年も買ってみました。
↓これは3000円のもの。
IMG_0243_convert_20160101132453.jpg
・バッグ
・コーヒー豆+シングルサーブコーヒー
・コーヒーカップ
・ドリンクチケット(500円×5枚)
・マスコットベア人形
コーヒー好きなので楽しめそうです。

今年もよろしくお願いします。

メリークリスマス

2015.12.24 21:56|ひとりごと
クリスマスカードをいただいたお礼に・・・

IMG_0231_convert_20151223230003.jpg
いちごサンタと雪だるまを作って整列です。

「楽しいクリスマスをお過ごしください

2015 幕開け

2015.01.01 15:34|ひとりごと
個人的にいろんなことがあった2014年が終わり、新しい年が始まりました。
健康で楽しい一年にしたいものです。
このブログも半年ぶりに書いてます。
今年は色々作りたくさんアップしていきたいと思ってます。
今年もよろしくお願い致します。

IMG_0071_convert_20150101150724.jpg

スターバックスの福袋がほしくて…と言っても早起きするほど気合いも入ってなく…でも、お店に行くだけは行ってみました。
やはりすでに完売との貼り紙が貼られてました。残念
ぶらぶら帰る途中タリーズの店頭で福袋の販売を見つけ一度は通り過ぎたもの引き返し買ってしまいました。

・商品券(2500円分)
・コーヒー豆(180g)
・コーヒー(パック4個入り)
・キャンデー(缶入り)
・コップ
以上がトートバッグに入ってました。
このトートバッグがかわいいから得した気持ち。

ちっちゃくてもウキウキできる年にしたいです。




ゴールデンウィークは…

2014.05.10 13:29|ひとりごと
あっという間に過ぎ去った「ゴールデンウィーク」、片付けしたりジム行ったりのなか、ちょこっと実家に帰りました。

IMG_0002_convert_20140510131603.jpg  IMG_0003_convert_20140510131640.jpg

IMG_0004_convert_20140510131703.jpg  IMG_0005_convert_20140510131720.jpg

IMG_0006_convert_20140510131738.jpg  IMG_0007_convert_20140510131756.jpg

家のそばに咲いている花々。
自然一杯に見えるけど、砂利が敷き詰められている駐車場だったりします。

5月の今、一番好きな季節です。


2014.04.06 10:51|ひとりごと
DSCN4260_convert_20140406104057.jpg
今年も咲いてくれました。
ムスカリです。

そして我が家の新仲間です。
DSCN4263_convert_20140406104115.jpg
冬眠してると思ってためだか達は、天に召されてました。
新仲間を連れてきたのに…

また仲良くします。

梅の花

2014.02.14 18:21|ひとりごと

DSCN4241_convert_20140214180751.jpg

梅の花をいただきました。

数日前はほんの蕾だったのに、少しずつ開花してます。

今日は大阪でも朝から雪が降り若干の積雪。
寒い寒すぎです
早く2月が過ぎること願ってます。

冬景色

2014.01.21 21:22|ひとりごと
色々あり実家のある日本海へ帰省しました。

DSCN4236_convert_20140121211835.jpg


雪が降った午後です。

海の向こうに山が見えるのは湾だからです。

ささ寒かった〜

お正月

2014.01.01 17:21|ひとりごと
DSCN4235_convert_20140101170055.jpg

2014年 年が明けました。

毎年、実家に帰省してお正月を迎えるところ、今年は自分んちで新年を迎えました。

番組録画が溜まっているので少しずつ見て消化してます。
どーでも良さそうなのは削除です。


そ〜 今年の目標は(いつも同じこと言ってます)
……
必要でないものは早めに見極め捨てる。
不必要なものは抱え込まない。
これはモノであったり、贅肉であったり…。

人の出会い(交流)も広げたいと思ってます。
会いたい人にも会いに行こう。
なるべく「ココ」から動くようにしたいです。

「初めて」を増やすつもりです。
すごく抽象的だけどね〜

ということで、今年もよろしくお願い申し上げます。

2013年

2013.12.30 21:39|ひとりごと
長かったようなそうでもないようなこの1年でした。

いろんな事が起き、どこか落ち着かない日々ですが、
先日からボレロのようなマーガレットのようなベストのようなものを編んでます。
ぼちぼちと…

3月にもらった「めだか」は、今ほとんど冬眠中です。
私も来月くらいから冬眠に入ります。

今年やり残したことたくさんありますが、新年を迎えられることに感謝します。

明日一日で今年も終わりですね。

よい年をお迎えください。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
