
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トトロ風(ふう)

2017.04.01 23:30|gallery(雑貨/etc)
どんぐり帽子をあげた女の子のために作ってみました。
いや、作れるか作ってみたかっただけです。ほんとは!

IMG_0414_convert_20170401232205.jpg
トトロのように「ぼって」とした感じがだせなくて何度も編み直したどり着いたのがコレ!
白トトロ風以外はパペットです。手が入れられます。

IMG_0419_convert_20170401232225.jpg
後ろ姿のほうがかわいい。(哀愁と愛嬌)


どんぐり帽子

2017.03.20 13:32|gallery(雑貨/etc)
子供用ニット帽を編みました。
どんぐり帽子です。

人づてにあげるため、確かな頭のサイズがわからず試行錯誤のうえ完成。

IMG_0406_convert_20170320132617.jpg

ちょっといびつに見えるけど・・・かぶると子供らしさが倍増し。
IMG_0407_convert_20170320132737.jpg
IMG_0409_convert_20170320131942.jpg

帽子が慣れないうちはかぶるの拒否されましたが、今ではすっかり受け入れてもらったようで
お家の中でもかぶってもらってるようです。

自分が作りたくて作ったものだけど、気に入ってもらえて満足です。

チャイナ柄

2017.02.26 22:14|gallery(bag)
久々の更新です。

中国のお土産をもらったからファイル入れを作ってほしいと頼まれ作りました。

IMG_0423_convert_20170226220519.jpg

ハデな柄です。
自己主張強いな〜〜〜

IMG_0424_convert_20170226220415.jpg

IMG_0425_convert_20170226220434.jpg

IMG_0427_convert_20170226220457.jpg

接着芯を貼っているので、結構しっかりしてます。
開閉はマグネット。🎀は革です。

私も色違いでこの柄の布をいただきました。
何を作ろうか思案中です。

2017年 年明け

2017.01.05 19:18|ひとりごと
あけましておめでとうございます

気がつけば1年間のブログ放置です。

思い出したように更新します。

2017年鏡餅

31日の大晦日、急におもいたって鏡餅を編みました。
黄色い毛糸がなかったので、みかんはなしということで。
なんか〜雪だるまにも見えるな〜☃

今年もよろしくお願いします

ビーズ ネックレス

2016.01.16 14:24|gallery(アクセサリー)
ビーズを大量にいただきまして・・・惜しげもなく使えるので、こんなものを作りました。

IMG_0262_convert_20160116140353.jpg

全くのオリジナルではなく、持ってたモノのデザインをパクってます。
長さ43cm。
長さがあるのでビーズに糸を通すのに時間はかかりました。

IMG_0263_convert_20160116140456.jpg

光沢があり華やかな印象を受けます。
だけどカジュアルにつけるつもりです。

2016年 あけましておめでとうございます!!

2016.01.01 13:47|ひとりごと
毎年お正月はだらだらと起きてましたが、なんか〜しっかりと眠れなくて気がつけば朝
新年お正月の日の出を見ました。人生初です。

気持ちの持ち方ですが、ちょっと気持ちが引き締まるのと感謝がわきました。
いい年にしたいもんです。
今と同じ気持ちで365日後を迎えたいもんです。

昨年初めて買ってみたタリーズの福袋を今年も買ってみました。
↓これは3000円のもの。
IMG_0243_convert_20160101132453.jpg
・バッグ
・コーヒー豆+シングルサーブコーヒー
・コーヒーカップ
・ドリンクチケット(500円×5枚)
・マスコットベア人形
コーヒー好きなので楽しめそうです。

今年もよろしくお願いします。

メリークリスマス

2015.12.24 21:56|ひとりごと
クリスマスカードをいただいたお礼に・・・

IMG_0231_convert_20151223230003.jpg
いちごサンタと雪だるまを作って整列です。

「楽しいクリスマスをお過ごしください

りぼん(ピアス)

2015.11.15 14:00|gallery(アクセサリー)
ビーズアクセを習ってる人が、耳たぶにピッタリとくっつくタイプを作ったと見せてくれました。
それは、ちょっと大きくて重そうな感じ。
「りぼん🎀」は揺れるほうがかわいいと思い、ちっちゃなビーズで作ってみました。

IMG_0211_convert_20151108131029.jpg

テグスではなくワイヤーで作ってます。
形が整えやすくごまかせます


メイソンジャーの・・・

2015.11.08 13:24|gallery(雑貨/etc)
ひっさしぶりの更新です。
それなりに生きてました

頼まれて作ってみました。
あるテレビドラマから話題になってるらしい。

メイソンジャーのホルダーというかカバーというか・・・

IMG_0199_convert_20151108130955.jpg

IMG_0200_convert_20151108130730.jpg

IMG_0201_convert_20151108130757.jpg

なるべく忠実に作りたくって画像を検索しまくりました。

革に色は依頼人の希望でキャメル系です。


久しぶりにマジ真剣ガチで、作りました。

とても喜んでもらったので充実感いっぱいです。

杏仁豆腐

2015.07.17 20:00|cook
先月実家の畑にあるビワの木にたくさんのビワができたということで、送ってもらいました。

ビワなんてわざわざ買うこともしないし久々です。
おいしい〜おいしかった!!

ビワの大きな種に興味をひかれちょっと調べると…
「杏仁豆腐」もどきができるという事を知りました。

IMG_0141_convert_20150716203337.jpg

牛乳と生クリーム、ゼラチンでできます。





おいしい。
でも、杏仁豆腐とちょっと違うような気がして、
色々調べ直し作った結果、生クリームなしのモノで落ち着きました。

ビワの種、ひとつだけ土に埋めてみたけど芽は出て来ませんでした。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

プロフィール

nichi*nichi

Author:nichi*nichi
造形学科陶芸コース卒業。
自分のペースでモノ作り(主にバッグ)する毎日。
大阪在住。

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

どんなちっちゃな感想でもいいです。 気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

translate this blog into

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
